monthly Magic Lesson FAQ

monthly Magic Lesson(マンスリー・マジック・レッスン) より、皆様に最新情報などをお伝えして参ります!

2006年04月

マジックとは、全然関係ありませんが・・・(汗)またまた面白い物を見つけてきました。
それは、エゴグラムによる性格判断です。

というわけで、私も早速やってみました。

1.性格
物珍らしがり屋のタイプです。仕事と同じ位に趣味や娯楽を大事にする傾向のある人です。趣味が昂じて本職になったり、趣味を活かした副業が、本業より高収入を得ていたりする事もあるタイプです。しかし、何にでも好奇心を抱き、首を突っ込みたがるので、器用貧乏に終ったり、八方美人的な取り組み方が災いして、是れはといった業績が何一つ纏まらないまま、人生を過ごして仕舞うような危険性も、多分にあるタイプです。仕事に対する熱意や責任感、倫理や道徳観などは、極く普通です。思い遣りとか、同情心、社交性も人並で、判断力や分析力も一般水準線上でしょう。

2.恋愛・結婚
フィーリングで結婚相手を選ぶ可能性の高いタイプです。子供や配偶者の為に、自分を犠牲にするような生き方は、先ず取らないタイプでしょう。自分の好きな道や行きたい道を行きながら、一家眷族とも楽しく幸せに遣って行こうと、多少虫のいい事を考えているタイプなので、何か大きな試練が、あなた方一家に襲いかかって来た時に、人間観の再構築を迫られるでしょう。

3.職業適性
性格的には芸能や芸術関係、広告宣伝や報道出版関係など変化に富んで居て、面白味や好奇心を満足させて呉れる様な職業が向いています。何れの道が良いかは、各人の好みと才能によるでしょう。

4.対人関係
人付き合いで注意すべき点は、気分と雰囲気まかせの浮付いた、実利の殆ど伴わない交際が多すぎるきらいが有ると云う点です。比較的根明のタイプなので、交際範囲も広くなり、どうしてもそう云う弊害から逃れる事は出来ないのですが、何の利益も無いと思いながら、付きあって居た人間が、思い掛けない利益をもたらして呉れる場合も有りますので、そこの所の見限めが、なかなか難しいのです。

だそうです。
当たってるのかな!?(笑)

現在、なんと3本のDVDが編集作業中、1本が来週の収録を予定しております。
編集が間に合わな〜い(汗)

というわけで、事務所一部移転やら、編集やら、ショッピングカートの構築やらでバタバタと目が回っております。(笑)

それでもって、本題の現在編集中の新作DVDですが・・・

1本目は、言うまでもなくmonthly Magic Lesson 11号
10号に引き続きまして、フォア・エースのビジュアルな出現のマジックを4本収録予定です。ティルトやスリップカットなどの新しい技法も満載です。『エレベーター・エーセス』『カッティグ・ジ・エーセス』などの著名な作品のゆうき版も収録。また、コインマジックからは、ハンピンチェン・ムーブやコイン・スルー・ザ・テーブル等をゆうき師のたっぷりの解説付きで収録予定です
※発売(5月の定期発送)は5月9日頃を予定しております。

また2本目は、新作パケットトリック、「ゆうきとものD-shock Extra」
裏が赤色の4枚のカードと、裏が青色の4枚のカードを使った、あり得ない入れ替わりのマジックです。このマジックは、今までのパケットシリーズから比べると少々骨があるトリックですので、練習し甲斐のあるマジックかと思いますが、ご興味のある方は是非ともトライしてみて下さい。効果は抜群で折り紙付きです
それ程難しい技法を駆使するわけではありませんが、エルムズレイ・カウント、ハーマン・カウント、バックル、ダブルリフト、ビドルムーブといった基本技法を駆使して演じることになりますので、それほど簡単ではないと思います。
ちなみに、今までmMLに登場していない技法の「ラブ・バニッシュ」に関しては、解説映像が付属致します。
(※このマジックは、以前、WISE-WORKS UGM社刊に、パフォーマンスが収録されているトリックの新手順です。)
※発売日は、決まり次第ご報告致します。

3本目が、「珠玉のクロースアップ・マジック集」〜フォーサイト作品・パフォーマンス集〜(仮題)
出演:ゆうきとも+庄司タカヒトです。
こちらは、サイトリニューアル後に弊社サイトにて発売予定のフォーサイト社作品を、ゆうきともと庄司タカヒトが演じたパフォーマンスを、1枚のDVDに収録した豪華版DVDです。約60分にも及ぶライブ映像を余すことなく収録。
ひょっとすると、『持ってはいるけれど、演じたことがない!』というような、既にお持ちのトリックが、このDVDを参考にして頂ければ、皆さんのレパートリーに入る可能性大なのではないかと思います。
(※それぞれのトリックを演じて頂くには、DVDと併せてトリックもお買い求め頂く必要があります。フォーサイト社のグッズに関しましては、DVD発売と同時に、定期購読会員の皆様には割引価格にてご提供予定ですので、あわせてご検討下さい!)
※発売日は、決まり次第ご報告致します。

4本目、来週収録予定の作品が「クロースアップマジック・秘密のネタDVD」(仮題)〜庄司タカヒト作品集〜
2月に、庄司タカヒト師の「クロースアップマジック・秘密のネタ本」という本が青春出版社から発売されましたが、この本の中から、選りすぐりのマジックを庄司タカヒト師本人が演じるDVDです。既に、この本をお持ちの方にとっても必携のDVDとなると思いますが、もちろん、お持ちでない皆様にも楽しんで頂けるよう、充実したDVDとする予定です。
『本を読んだだけではなかなかイメージの付かなかった「あのマジック」が、こんなにもビックリするマジックだったのか!!』というような驚きがあると思います。
私も、実際に本に掲載されているマジックを目の前で見せて頂くと、本を読んだ際には全く気づかなかったマジックに、『本当にビックリ、ダマされた』と言うようなことがございました。
お薦めの一本になること間違いなしですので、どうぞお楽しみに!
※発売日は、決まり次第ご報告致します。

というわけで、充実の新作はもうすぐ発売ですので、どうぞご期待下さい!
よろしくお願い致します!

お陰様で、会員様が300名を超え、現在の事務所で全ての業務をこなすことが難しくなって参りました。また、現在構築中のショッピングサイトで販売する商品の在庫置き場も不足していることから、来週25〜26日にかけまして、事務所の一部移転を行います。
※基本的には、現事務所で引き続き事務を行います。電話番号等も変更ございません。

そこで・・・24日〜26日までの3日間、発送業務を一時休止させて頂きます。
26日に、一部の時間帯で電話が通じない場合があると思います。

メール、ショッピングカートに関しましては、従来通り稼働致しておりますので、もし何か御連絡等ございましたら、メール等にて御連絡を頂戴出来ればと思います。

大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

なお、先日来ご連絡しております、サイトのリニューアルですが、移転等ございまして、もう少々お時間を頂戴出来ればと思います。
よろしくお願い致します!

4月に入り、雑務に追われてblogの更新がご無沙汰になってしまい、申し訳ないです

ところで、4月の定期発送分はお手許に届いているでしょうか?
4日の火曜日に皆様に向けて発送しておりますので、「万が一まだ届いていない!」という方は御連絡下さい!

・・・で、どうしてバタバタしていたかと申しますと、以前にも少しご説明したことがありましたが、mML会員様の特典を増やすという意味も兼ねまして、現在monthly Magic Lesson Shoppers というお買い物サイトを構築中です。
今までもコインやレギュラーデックなどの販売を行って参りましたが、これから本格的に様々なマジックグッズを、会員様には特別価格で販売させて頂く予定です。

現在の所、来週にはオープンの予定でおり、現在その構築作業を全力で行っております。

ショッピングサイトでお取り扱いする商品群の第一弾は・・・
「マジシャンがあらかじめ予言したカードが、お客様が自由に指定した枚数目から出現する、完璧に不可能な予言マジック・・・・新・スパークルアイ」
「お客様参加型の楽しいゲーム感覚マジック・・・・マネーゲーム」
「3枚の見えないコインの中から、お客様が選ぶコインと、コイントスの結果の表裏までもが完全に予言されている・・・・表裏一体」
など、数種類のトリックを特別価格にて発売予定です。

既にお持ちの会員様もいらっしゃるかもしれませんが、まだお持ちでない会員様は、是非この機会にご検討下さい。

・・・と言うわけで、不眠不休!?(笑)にてサイトの構築を行っておりますので、サイトのオープンまでもう少々お待ち下さいませ。

↓ここに、面白い物がありました

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

なにせ、成分分析だそうで・・・(汗)
ちなみに、私の成分分析はと申しますと、

<本名バージョン>
****の38%は大人の都合で出来ています。
****の21%は大阪のおいしい水で出来ています。
****の17%は根性で出来ています。
****の13%は歌で出来ています。
****の9%は魔法で出来ています。
****の2%は鉄の意志で出来ています。

<ニックネームバージョン>
やすりんの54%は黒インクで出来ています。
やすりんの30%は成功の鍵で出来ています。
やすりんの16%は努力で出来ています。

でございました。
お試しあれ

このページのトップヘ