monthly Magic Lesson FAQ

monthly Magic Lesson(マンスリー・マジック・レッスン) より、皆様に最新情報などをお伝えして参ります!

2006年05月

皆様、連日沢山のご注文、ありがとうございます!
皆様のご愛顧に感謝申し上げます。

ところで、今月は新作の発表が4本重なってしまい、目の回る忙しさでした。
 ・『マンスリー Vol.11』
 ・『D−Shockエクストラ』
 ・『珠玉のクロースアップマジック〜フォーサイト作品集』
 ・『Trick Trap〜庄司タカヒト作品集』(近日発売)
そして、現在Vol.12編集中であります。
頑張ります!

ところで、monthly Magic Lesson Vol.12 では、既にご案内しましたとおり、カズ・カタヤマさんをゲストにお迎えし、ゆうきともとの特別セッションをお楽しみ頂きます。

題して『名人の技を愉しむ(たのしむ)!』
 ・カズさんの18番、『カップ&ボールのフル手順』を存分にご覧頂く共に、
 ・ゆうき+カズの『コインマジック対決!?』
 ・そして、二人の『コリンズ・エフェクト対決!?』
ということで、いつも通り、盛りだくさんなVol.12です。

○カップ&ボールからは、カズさんのライブ映像(フル手順)の他、カップとボールの選び方、フル手順を学ぶ前の基礎手順など、ここでしか聞けない、二人のカップ&ボールにまつわる想いなどを収録予定です。

○コインマジックからは、ゆうき+カズ両人のライブ手順をフルに解説。
少々難易度の高いモノですが、プロがショーで演じる手順をお楽しみ頂ければと思います。(様々な技法が登場しますので、どうぞ覚悟してご覧下さい!)

○またコリンズ・エフェクトは、mMLではVol.2で登場しましたが、カズさんは、これをどのように料理して、一般のお客様に見せるのか、是非ご注目いただきたい所です。
また、同一作品の、ゆうきヴァージョンの演技も収録されておりますので、コリンズ・エフェクトの奥の深さを存分にご堪能頂けると思います。
Vol.2に登場したマジックだから簡単だと思って侮っていた皆さん!是非今回に、再度Vol.2を見返していただきまして、レパートリーに加えていただければと思います。

○上記の内容ような内容で、Vol.12は、Vol.1〜11とは色合いが違い、どちらかと言えば、手順を学んでいただくと言うよりも、『プロの演技を愉しみながら、プロならではのタッチを学んでいただく』ということが重点になると思います。コインマジックはフル手順が解説されていますが、Vol.11までの内容からすると随分と高度な内容となっておりますので、どうぞご了承下さい。

◆というわけで、現在編集真っ最中でありまして、6月7日(水)の発売を予定しております。どうぞ、発送をお楽しみに!

長らくお待たせしておりました、フォーサイト社作品パフォーマンス集DVD『珠玉のクロースアップマジック』を発売致しました!

※ご予約頂いたお客様には、昨日より発送を開始致しました。
(多くのご注文を頂き、一部本日に発送がずれ込んでしまいました。この場を借りましてお詫び申し上げます。)

これは、個人的にはとても、とても、と〜〜〜っても、お薦めのDVDです。(特に初心者の方には、絶対にお薦めです)
巷では、例えば「トランプの友 4」が、とても評判が良いようですが、(もちろん、トラ友4は、素晴らしいDVDなのですが、)実際に私レベルですと、トラ友4の作品を演じるのは、ちと大変な訳です。

・・・で、実践と言うことになると、mMLとか、フォーサイト社のネタが、とても役に立つ訳です。・・・で、そういった、フォーサイト社のネタが、『どうすれば、効果的に演じられるのか』と言うところを、余すところ無く見られるDVDです。

全16作品、もちろん、ネタの演技なのですが、
「約70分のライブを見る感覚」で充分楽しめると思います。
きっと、あっという間の70分のはずです。
ゆうきとも+庄司タカヒトの華麗な演技で、どうぞダマされて下さい(笑)

因みに、私はこのDVD、編集段階から考えると、恐らく50回以上は見ているでしょうか・・・。でも、飽きずにまた見られてしまいます。

もちろん、私からすると、大傑作DVDなのですが、見られる方はまた違った感想を持たれると思います。皆様の率直なご感想などお寄せ頂けると幸いです。
よろしくお願い致します!

※DVDの中で演じられている全16種のトリックは、全て弊社サイトにてお買い求め頂けます。お気に召したトリックがございましたら、弊社サイトをご利用頂けると幸いです!

5
昨日、D−Shockエクストラ発売致しました!
ご予約頂きました皆様には、昨日発送致しましたので、到着まで暫くお待ち下さいませ!

とにかく、効果絶大のお薦めパケットです。初級者の方には少々練習のいるパケットかもしれませんが、このパケットを修得して頂ければ、きっと得るモノも大きいトリックのはずです。是非是非練習してみて下さい!

皆様のご注文お待ちしております!

宜しければ↓より映像ご覧いただき、その効果をご自信の目で確かめて下さい!
http://www.magiclesson.jp/mov/ds_b.asx

5
サイトリニューアルオープン以来、沢山のご注文、誠にありがとうございました!

正直なところ、予想を上回る皆様にご注文をいただきまして、てんやわんやでした(汗)サイトのオープン日にご注文いただきましたお客様には、少々発送が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。16日および17日までには、それまでのご注文分は発送させていただきましたので、そろそろ商品も到着すると思います。

また、【予約受付中】表示の商品を含めてご注文いただきましたお客様には、発売日にすべての商品を発送させていただきますので、商品の発送まで、今しばらくお待ち下さいませ。

沢山の皆様、ご注文ありがとうございます!
これからも、mMLショッパーズをよろしくお願いいたします!

fde2c671.jpg既にご存じの方も多いマジックかもしれませんが、最近とてもビックリさせられたマジックがあります。

それは『新・スパークルアイ』というマジックです。

庄司タカヒト師率いるフォーサイト社の名を、一躍有名にしたフォーサイト社の代表的なトリックです。

どのような現象が起こるのかと言いますと、マジシャンはテーブル上に一組のトランプを置き、1枚の名刺大のボードを取り出して、何やらごそごそ書き始めます。そしてその裏面を見ると、1〜50の数字が書いてあります。
そこで、お客様に好きな数字に丸印を付けて頂くのですが、その数字によって運命が変わります。
先程からテーブルの上に置いてあるトランプを取り出し、お客様が印を付けた枚数目のカードを取り出すと言うのです。

そして、確かに印の付いた枚数目のカードを取り出してみると、なんと先程マジシャンが名刺大のボードの裏に予言したカードと一致してしまうのです。

*****************************

こう書くと、なんとなく単なる予言のマジックと思えてしまうかもしれないのですが、何が凄いかというと、本当に怪しいところがないのです。

観客は、好きな数字を選べますし、(どう考えてみても数字をフォースされている感覚はありません。だって、ボードに書かれた数字に自由に丸印を付けられる訳ですから・・・)、マジシャンは何の怪しいところもなく、テーブル上に前から置いてあったトランプを使います。

そして、公明正大にトランプを数えていって、観客が指定した枚数目のカードを見てみると、それが、マジシャンが予言したカードなのです!!

*****************************

私自身、考案者である庄司タカヒト師に最初に見せて頂いたのですが、とにかく不思議で不思議で・・・。
「一体どうなっているの!? 買いますから、早く教えて下さい!!と言いたくなりました。

みなさんに、なかなかこの感動をお伝え出来ないのが残念です。

しかも、説明書を読んでみると、ほんの数回練習するだけで、すぐに演じられる上に、難しい技法を一切使用しない
マジック初心者の私でも、説明を読んだ30分後には、他人に披露していましたからネ(笑)

しかし、こんなに凄い予言は、私は初めて見ました。
いろいろな予言のトリックを山ほど買いましたけれど、こんなにシンプルで、なおかつお客様をビックリさせられるトリックは初めてでした。

是非とも、皆様にもこの感動を味わって欲しいのです!
庄司さんや、ゆうきさんの演技を直接ご覧頂くのが一番ですが、なかなかそうも行かないと思います。・・・で、考えました。

フォーサイト社の商品のパフォーマンスを集めたDVDを作ろう!と。

ゆうきさんや庄司さんにお願いしまして、2月より撮影をはじめ、なんとか形が出来上がって参りました。
それが、「珠玉のクロースアップマジック 〜フォーサイト作品集〜」です。

とにかく、現在フォーサイト社より発売されている16のトリック全ての演技を、ゆうきとも+庄司タカヒトのお二人に演じて頂きましたので、お客様がどのように反応したのかをじっくりご覧下さい!!

また、同時に『新・スパークルアイ』と、当DVD、それにフォーサイト社の『表裏一体』『MONEY GAME』という傑作をセットにしました特別セットも発売を始めました。

本日より、リニューアルした弊社ショッピングサイトをご覧頂き、どうぞご検討頂ければと思います。

本当に、素晴らしいマジックですので、皆様のご利用を、心からお待ちしております!!

皆様、大変お待たせ致しました。
monthly Magic Lesson サイトのリニューアルを行い、新発売商品、再入荷商品をアップ致しました!

mMLオリジナル新商品は以下の2点。
★ゆうきともオリジナルパケット第5弾「D−Shockエクストラ」
 (13日より先行予約受付開始)
 ゆうきとも渾身のスライハンドパケット手順です。カードがパケットケースの中に、そしてさらにはお客様の目の前に積まれた山の中に飛び込む!?
 →詳しくはこちらから・・・ 

★「珠玉のクロースアップマジック〜フォーサイト作品集〜」
 こちらは ゆうきとも+庄司タカヒトが、フォーサイト社の16の名作トリックを演じた、珠玉のクロースアップマジック・パフォーマンスコレクションです。
 →詳しくはこちらから・・・

また、他社商品からは
★ゆうきともの「温泉レクチャー」
 「他社から出版されているゆうきとものDVDも見てみたい!」という方は是非!
  →詳しくはこちらから・・・

★新・スパークルアイ
★MONEY GAME
★表裏一体

また、以上の商品をセットにした
★エンジョイ・プリディクション・スーパーセット
及び
★フォーサイト・コンプリート・17パック
を新発売致しました。

よろしければショッピングサイトを覗いてみて下さい!
ちなみに、ショッピングサイトへは、当社HPのトップから「Shopping」のタブをクリックして頂くか、
 →こちらからどうそ・・・

サイトの更新作業が遅れており、ご迷惑をおかけしておりますので、ひとまずこちらでVol.10とVol.11の内容をご紹介致します!

★Vol.10 『鮮やかなヴィジュアルマジックを極める!』
 □ヴィジュアルなフォアエースを極める!
   ・インスタント・フォア・カード
   ・スローモーション・フォアエース
   ・インビジブル・パーム・エーセス
 □コインの移動と入れ替わりを極める!
   ・フライング・イーグル
   ・シルバー&カッパー
ということで、ヴィジュアルなエースのマジック第1弾であります。
技法としては「バックル(プルダウン)」「ダブルカット」「バルドゥッチ・フォース」「アスカニオ・スプレッド」などの技法を取り上げ、それらを使って、鮮やかなエースの取り出しや移動を演じます。
また、コインマジックでは「ボボ・スイッチ」や「ラッピング」を取り上げ、こちらも鮮やかなコインの入れ替わりなどをご紹介しています。

「インビジブル・パーム・エーセス」は「オープントラベラーズ」という名称で、皆様にはおなじみのマジックかもしれません。こちらはポール・ハリスの原案をゆうきともが的確にアレンジし、非常に演じやすい手順をご紹介しております。様々な演じ方があると思いますが、比較的平易に演じられる「ゆうきともの方法」を、この機会にじっくりとご覧下さい!

10号、11号と連続してヴィジュアルなエースのマジックを特集しておりますので、きっと気に入って頂けるマジックがあるのではないかと思います。お好きなマジックを、是非とも皆様のレパートリーに入れて頂ければと思います。

ライブ映像は、こちらから ご覧頂けます!

★Vol.11 『負担の少ないヴィジュアルマジックとハンピンチェンムーブ!』
 □スリップ・カットを極める!
   ・ファスト・フォアエース
   ・エレベーター・エーセス1・2
   ・カッティグ・ジ・エーセス
 □ハンピンチェン・ムーブを極める!
   ・コインズ・アクロス
   ・コイン・スルー・ザ・テーブル
ということで、ヴィジュアルなエースのマジック第2弾であります。
技法としては「スリップ・カット」「ティルト」を中心に解説し、実際に演じる場面で負担が少なく、かつヴィジュアルでお客様に迫るマジックをご紹介しています。

『カッティグ・ジ・エーセス』は、非常に有名なマジックですので、ご存じの方も多いと思いますが、こちらはゆうきとも版のハンドリングをご紹介しており、カードマジック事典等に掲載されている手法よりも随分と効率の良いものになっていると思います。以前よりご存じの方も是非ご覧頂きたいと思います。
ちなみに、Mr.マリックさんが今年のテレビ番組で、ムッシュ・ピエール氏との対決の中で演じたカードマジックが、この「カッティグ・ジ・エーセス」でしたね。マリックさんは、『全て片手でやる』というような演出だったと思いますが、皆さんのご評価はいかがだったでしょうか・・・。

また、コインマジックからは、かの有名な「ハンピンチェンムーブ」をご紹介しています。ハンピンチェンムーブを使った「コインズ・アクロス」とその応用編の「コイン・スルー・ザ・テーブル」。それに、4枚のコインが次々にテーブルを貫通する、本格的「コイン・スルー・ザ・テーブル」の3本を収録しております。
どうぞ、お楽しみに!

なお、ライブ映像は、こちらから ご覧頂けます!

本日、マンスリー・マジックレッスン定期購読会員の皆様に、5月分の定期発送を行わせて頂きました。到着まで今暫くお時間を頂戴します。

なお、6月の発送は5日(水)頃を予定しております。
よろしくお願い致します。

※追伸
パケットシリーズでは2月より、マンスリーではVol.10より、表紙の髪質を光沢紙に変更させて頂いております。バックナンバーに関しましても、在庫がなくなったモノから、光沢紙に変更させて頂いておりますので、厚手の表紙でお送りしたお客様と光沢紙でお送りしたお客様がいらっしゃると思います。今後は順次光沢紙に切り替え予定ですので、予めご了承下さいませ。

会員の皆様、blogの更新、サイトの更新が遅れまして申し訳ありません!

現在、vol.11の編集、新作パケットの編集、それから・・・あと新作3本の編集を進めております!

また、大変遅れておりますサイトのリニューアルに関しても、なんとかゴールデンウィーク中にはオープン出来る予定ですので、もう少々お時間を頂ければと思います。

諸々作業が遅れており申し訳ありません!!

このページのトップヘ