monthly Magic Lesson FAQ

monthly Magic Lesson(マンスリー・マジック・レッスン) より、皆様に最新情報などをお伝えして参ります!

2006年06月

マンスリーVol.13の編集も、まもなく完成というところにこぎ着けまして、昨夜、mMLショッパーズの方を少しだけ更新させていただきました。

今回は
★ゆうきともの「ワイズワークス」DVD EX
★ゆうきともの「ライブワークス」DVD
★レクチャーノート「トランプタイム」
が入荷いたしております。

また、近々
★ゆうきともの「トランプの友」DVD 1・2・3・4
も入荷予定でおります。

すでに、お持ちの方も多いと思いますが、まだお持ちでないという方、是非この機会にご利用くださいませ!

※追伸
mML13号のライブ映像ができましたら、またアップさせていただきますので、もう少々お待ちくださいませ!

定期購読会員様で、クレジットカード引き落としをご利用いただいている方に、この場を借りまして、ご連絡です。

今月の引き落としてですが、諸事情により、引き落とし日が6月の月末から、会員様によりましては、7月初旬にずれ込むおそれがあります。

従いまして、クレジットカードの締め日によりましては、6月の引き落としがなく、7月に二回引き落としされる場合があるかと存じますが、そういう理由ですので、大変恐縮ですが、あらかじめご了承いただければと思います。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします!

mixiや、他の方のblogで伺ったのですが、トミー・ワンダー師が、肺がんのため亡くなられたそうです。 享年53才。
え、本当なの??と思いました。

昨年来日された際に、とても見に行きたかったけれど、仕事の都合でイベントに参加できず、DVDを見ては「次に来日される時こそは!」と思っていました。

しかし、もう彼の演技を見ることはできないのですね・・・。

来日されたときの映像で、とてもお痩せになっていたような気がしまして、病気なのかな、それとも師のキャラクターなのかな・・・と思っていましたが、癌だったとは。

私の父親も癌で亡くなりましたが、若い年齢での癌は進行が早いようで、来日されたときも辛かったのかなと思いました。

ご冥福をお祈りいたします。

6月の定期発送が終わって早10日。

もうちょっと、のんびりしようかと思っていましたが、あっという間に次号の締め切りが迫ってきました。

というわけで、気合いを入れて制作にいそしんでおります。

Vol.13は『ダブルリフトを極める!(仮題)』と題しまして、
 ・クイックチェンジ(別のカードがお客様のカードに変化する)
 ・クリップチェンジ(クリップに留めたカードがお客様のカードに変化する)
 ・プレフィギュレーション(お客様が止めた場所からマジシャンの予言のカードが出現して4枚のカードが揃う)
 ・ラストトリック(お客様の手元のカードと、マジシャンの手元のカードが入れ替わる)
を収録予定でおります。

また、コインマジックからは、コインのあり得ない入れ替わり『スペルバウンド』を収録予定です。クラシックなマジックですが、その効果は抜群です!!

今回収録の
 ・プレフィギュレーショーン
 ・ラストトリック
は、Vol.12のライブで、ゆうきが演じている作品で、Vol.12をご覧の皆様は、ライブ映像だけで消化不良があったかもしれませんが、今回ばっちり解説いたしますので、どうぞご期待ください。

それから、Vol.12でカズ・カタヤマ師のカップ&ボールのフル手順をライブ映像でご覧いただきましたが、『ゆうきとものカップ&ボール』を7月に発売予定です。こちらでは、カップ&ボールのファイナルの大玉の出し方までを丁寧に解説した永久保存版になると思います。こちらの方も、どうぞお楽しみに。

◆7月号の発売・定期発送は7月5日(水)頃を予定しております。
 ではでは!

先月末に行われました『SFマジックフェスティバル』におきまして先行発売を致しました、庄司タカヒト師のレクチャーDVD&ノート
   『トリックトラップ』
を、いよいよ発売開始させていただきます!!

庄司タカヒト師の作品は、非常に実用性の高い作品が多く、師がご自身で営業の現場で実践されているマジックばかりが収録されています。
また、内容も、カード、コイン、輪ゴム、紙幣、ロープ、マッチetc...とバラエティーに富んでおり、きっとお気に入りのトリックを見つけていただけるのではないかと思います。

しかも、それ程難しい技法は使っていませんので、初心者の方でも安心して取り組め、また、中・上級者の方にもコインのバニッシュや輪ゴムのトリックなど、目から鱗の部分があるのでは無いかと思います。

また、DVDは、今までのmMLとは若干テイストを変え、ライブ映像を楽しみながら見ていただいて、後半の解説+レクチャーノートで、手順を覚えていただこうという構成になっています。

明日からすぐにでも使えるトリック満載でお届けしますので、よろしければどうぞご覧になってください!

お申し込みお待ちしております!

★会員の皆様へ

本日、マンスリー・マジック・レッスン6月の定期発送作業を行っております。数日以内にはお手元に届くと思いますので、しばしお待ちくださいませ!

なお、先月行いました、ショッピングカートシステムの更新以降、私どもが新システムに不慣れで、一部発送の遅れなど、不手際等ございましたこと、この場を借りましてお詫び申し上げます。

また、定期配送に関しまして、2重にチェックを行ってから、発送をさせていただいておりますが、毎月、多くの会員様に発送させていただいており、間違った号がお手元に届いてしまう場合があるかもしれません。
万が一そのような事がございましたら、ご連絡頂き次第、すぐに正しい号をお送りいたしますので、どうかご了承いただければと思います。

今月も内容満載で、お手元にDVDをお届けいたしますので、どうぞお楽しみになさってください!

ではでは。

このページのトップヘ