monthly Magic Lesson FAQ

monthly Magic Lesson(マンスリー・マジック・レッスン) より、皆様に最新情報などをお伝えして参ります!

2006年12月

◆3.『ミラクル』〜奇跡の透視術

これは、まさに ミラクル=奇跡 としか言いようの無い現象です!

観客が書いた数字を、完全に密封した状態で、ピタリと言い当てられるギミックです。

<現象>
観客に厚紙を渡し、2桁の数字を書いてもらい、折りたたんでシールやホチキスでとめてもらいます。(完全に密封された状態にしてもらいます。)
さらには、観客の書いた厚紙が見えないように、その上にメモ帳をのせ、不思議な絵を描きます。
マジシャンは「この不思議な絵が数字を教えてくれるのです」というと、即座に観客の書いた数字を言い当てるのです。

『ミラクル』の映像は、こちらからどうぞ

<感想>
う〜ん、このギミックは、すごい!!

できれば、上記の映像を見てみてください。
映像では、少々分かりづらいかもしれませんが、観客が数字を書いている間、マジシャンは、本当に後ろを向いていて、その数字を見ていません。
本当です!!


マジシャンが完全に後ろを向いている間に、観客に数字を書いてもらって、その厚紙を全く開封することなく数字を言い当ててしまうことができるんです。
後ろを向いているだけでは不満だという方がいれば、観客が数字を書いて密封するまでの間、完全に目隠しをしていても、密封したままの状態で数字を言い当てられるのです。

こんなこと、あり得ますか?・・・いや、あり得ないです。
物理的に、どう考えてもあり得ません。
でも、できるんです。この商品を使えば!


・・・で、さっそく商品を送ってもらいまして、届いたらすぐに説明書を読みました。
でも、ちんぷんかんぷん。
説明書がわかりにくいのではなくて、そんなにうまくいくの!?・・・と半信半疑だったからです。
でも、やってみたら、これがうまく行くんですね(笑)
びっくりです。

いや、もちろん、魔法ではなくて、超能力でもなくて、奇術ですから、もちろん種はあるわけですけれど、こんなことができるとは、びっくりです。

とにかく、このギミックは、とても応用範囲が広そうで、様々な場面で使えそうですので、私もこれから工夫してみようと思っています。

◆2.『MENTAL POPWER』

こちらは、K−SYSYTEM や M−DECK の考案者であるKENJI師による最新のレクチャーノートです。
K−SYSYTEM や、 M−DECK のレクチャーノートも同時に販売開始致しました!)

今回のレクチャーノートでは、5つの効果的なメンタルマジックを易しく演じる方法が、とても丁寧に解説されています。

収録されているのは、
◎容疑者を捜せ!
・観客が10枚ある名刺のうち1枚に書いたアルファベットと、その枚数目をずばり的中させる!

◎イン・ザ・ボックス
・5つあるぬいぐるみのうち、どのぬいぐるみが選ばれたのかをずばり的中!

◎チョイス
・古典的マジックをアレンジした即席メンタルマジック!500円玉に書かれたひらがなを当ててしまう!

◎合計の予言
◎合計の予言
・2桁の数字を4つ作り、合計を計算してもらうと・・・なんとあらかじめテーブル上に合った予言とピタリ一致しているのです!

【合計数の予言】デモ動画はこちらから!

KENJI師の最新ノート、是非この機会にどうぞ!

こんにちわ!

今年も残すところあと数日。
大雨が降ったかと思えば、暖かかったり・・・。一体どうなっているのでしょうか??

ところで、新商品発売のご案内です。

◆1.カズ・カタヤマ師渾身のレクチャーDVD!『CUP&BALL』

こちらは、12月7日から販売させていただいている商品ですが、こちらのblogではご紹介していなかったので、改めましてご紹介です。
弊社でも、『CUP&BALL』のレクチャーDVDを発売させていただいており、こちらも自身がありますが、今回のカズさんのDVDは、物凄いです。

まず、そのボリュームは、なんと2枚組でTOTAL185分!
これ一本持っていれば、CUP&BALLのすべてが分かると言っても過言ではないと思います。

内容は、ボールの基本技法(例えば、フィンガー・パームやフェイク・トランスファー)に始まり、悟空の玉、練習用の手順、さらには、ダイ・ヴァーノンの手順、カズさんの営業用の本格的な手順に至るまで、とにかく、詳しく、丁寧に解説されています。
こんなに盛りだくさんな内容で、1本のDVDとは・・・恐れ入りました!

1
こんにちわ!

いよいよ、年も押し詰まって参りました。昨夜、用事があり新橋の駅前に行ったところ、人・人・人。忘年会帰りの人でごったがえしてました。
皆様も、忘年会たけなわな今日この頃でしょうか・・・。

ところで、mML Vol.18に関しまして、一点お詫びがございます。

ジャケット裏、およびDVDのメニューの中で、

正:『3.小品奇術〜特集:リング、ひも、ペンの小品奇術』

とすべきところが、

誤:『3.カードマジック〜・・・・・』

となっておりました。申し訳ございません。m(__)m

今後の号では、誤植無きよう気をつけますので、ご理解を賜れますよう、よろしくお願いいたします。

毎度、更新がご無沙汰になって申し訳ありません。
mMLのやすりんでございます。m(__)m

え、本日最新号も出来上がりまして、明日(9日)に定期発送をさせて頂こうと思います。お待たせしておりますが、到着まで暫くお待ち下さいませ。

今月の最新号(Vol.18)では、スタックド・デック、ESPカード、紐と指輪、ボールペンを使った小品奇術などを特集しております。
ライブ映像は、一足お先に↓からどうぞ!

>>ライブ映像はこちらから<<

最新号をお届けの会員様も、また既刊の号をお届けの会員様も到着まで暫くお待ち下さいませ!

このページのトップヘ