monthly Magic Lesson FAQ

monthly Magic Lesson(マンスリー・マジック・レッスン) より、皆様に最新情報などをお伝えして参ります!

2007年07月

皆様、いつも定期購読いただき、誠にありがとうございます!

今月も、無事(!?)定期発送を終え、一段落の私であります。

ところで、mML最新の25号は、半年に一度のリニューアルの号。
冒頭のタイトル映像含め、今回は、気合いを入れて、全面リニューアル(!?)を敢行いたしました。
変わった点は、と申しますと・・・

1.ライブ映像からタイトルを取り除きました

・私自身、ライブ映像に『作品のタイトルを表示する』ということは、ある意味『ネタばらし』に近い行為であるような感じがしていました。例えば『トライアンフ』というタイトルが表示されれば、多くの方が、その後起こる現象について、予測がたってしまうわけです。
私どもmMLでは、毎月苦心して、なるべくマジックを見たことのないお客様をお招きして、『ライブ映像』を撮影しております。(他のDVDともっとも異なる点は、このライブ映像にあるのではないかと思っています。)
そして、その臨場感を味わっていただくには、作品タイトルを表示しない方が良いのではないかという結論に至りました。
会員様からも同様のご要望もありましたので、今月号からそのような構成とさせていただきました。m(__)m
※ご意見等あれば、来月以降の制作に反映させたいと思いますので、どうぞ忌憚のないご意見をお寄せくださいませ。


2.タイトル映像を4Aの取り出しのマジックにしました!

・半年に一度のリニューアルで、制作する私が一番楽しみなのが、DVDの冒頭に流れるタイトル映像の制作です。BGMの選定含めまして、ああでもない、こうでもないと、3日間くらい試行錯誤しまして、現在の形に落ち着きました。
今までにタイトル映像で行いましたマジックに関しましても、今後ゆうきさんに解説していただこうと考えておりますので、どうぞお楽しみになさってくださいませ!


3.テロップや作品タイトルの表示をリニューアルしました

・今まであまり変更してこなかった作品のタイトル表示やテロップ表示を少々リニューアルしました。少しでも見やすい画面になっていると良いのですが・・・


というわけで、25号は、私どもにとって一大リニューアルを行ったわけですが、いかがでしたでしょうか。

内容は、もちろん今まで通りの盛りだくさん、90分オーバーのレクチャーとなっておりますので、どうぞ安心してご覧くださいませ!

ではでは、来月もよろしくお願いいたします!


※追伸1
ライブ映像は、できあがり次第、アップさせていただきます。

※追伸2
いつも更新が遅れ気味で申し訳ありません。
定期発送に関しましては、先週の金曜日までに完了しております。
若い号をお届けする会員様から順次発送させていただき、最新号をお届けする会員様が最後の発送となっておりまして、最新号をお待ちの会員様には、台風等の影響もあり、ひょっとすると、まだ到着していないかもしれませんが、なにとぞ、あと数日お待ちいただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。m(__)m

最近、会員様から『銀貨は仕入れないのですか?』というお問い合わせを受けます。
もちろん、仕入れたいと思っておりまして、交渉をするのですが、価格が高騰してしまっており、なかなか仕入れる決断ができません。

というのも、
○銀の価格の高騰
○円安
のダブルパンチでして、昨年仕入れたときの約2倍の仕入れ価格に・・・

ケネディー64年でも、現在仕入れると、販売価格は1300〜1500円くらいにしないと、元が取れないのです・・・トホホ。

銀の値段が下がらないかなぁ・・・
でなければ、せめて円高に(汗)

前回もっとたくさん仕入れておけば良かったと後悔する今日この頃です・・・

このページのトップヘ