monthly Magic Lesson FAQ

monthly Magic Lesson(マンスリー・マジック・レッスン) より、皆様に最新情報などをお伝えして参ります!

2007年09月

丸善トークショー
皆様こんにちは!

来る10月17日に、ゆうきともが新刊『マジック心理術』の発売を記念して、丸善日本橋店にてトーク&マジックショーが開催されます。(夕方6時45分より)

皆様、是非お誘い合わせの上、ご来場下さいませ。

※なお、先着50名様限定となっておりますので、事前にご予約をされた方が無難かと思います。
□予約先:丸善 日本橋店 tel:03-6214-2001

※トーク&マジックショーをご覧いただくには、『マジック心理術』を同店にてご購入いただくことが条件となっているようです。(事前に丸善 日本橋店で、ご購入いただき、その際に整理券をお受け取りいただいてもOKだそうです。)

こんにちわ、やすりんです。

コンビニエンス決済のお客様にご連絡です。
(※普通にお支払いが完了している方は、お読みいただく必要ありませんので、読み飛ばして下さい)

弊社では、コンビニエンスストアでのお支払いのお客様に、バーコード付きのお支払い用紙をお送りしているのですが、時折バーコードの読み取りができず、ご迷惑をおかけしてしまうことがあるようです。

原因を、コンビニエンス収納代行の会社に問い合わせているのですが、4月に行われました、コンビニエンス支払い用紙印刷様式の変更に伴い、こういったエラーが時折起こる事があるようです。
(現在の所、0.5%程度の確率で、エラーが出てしまいます)


残念ながら、現在のところ、根本的な解決策はないのですが、こちらの印刷プリンターと、お支払いのコンビニエンスストアの読み取り機の相性によるもののようです。

普通にお支払いいただけました場合は、全く問題ないのですが、万が一コンビニのレジで読み取りができなかった場合、

 ‖臺儷化未任垢、近隣の他のコンビニエンスストアにてお試しいただく
 ∧声劼砲董∈禿抂刷紙なおした用紙をお送りして、再度お試しいただく


ということが対応策となります。


現在まで、再度お送りしても読み取りができないというお客様が、おられましたので、コンビニ収納代行会社と相談しまして、
どうしても読み取りのできないお客様には、別のプリンターより印刷しまして、再度お送りするよう、本日よりシステムを変更いたしますので、どうぞご容赦のほどお願いしますm(__)m

58bcdb6d.jpgいつも、定期購読いただきまして、誠にありがとうございます!

最新商品入荷のお知らせです!
mML24号にもご出演いただきました、二川滋夫先生の最新レクチャーノート
2冊が入荷いたしました!

M−Deckの研究 1

M−Deckの研究 2


の2冊です!!

M−Deckのレクチャーノートは、すでにお持ちの方も多いと思いますが、具体的なセット方法や、使用した作品など、決して見逃せないレクチャーノートです。

当社では、もちろん送料無料!
ショッピングポイントも貯まります!
是非この機会に、2冊セットでどうぞ!

※追伸
◆M−Deck 2,300円
◆System Trial 2,300円
◆M-Deck + M-Deckの研究1 セット 特別価格4,900円
◆M-Deck + M-Deckの研究2 セット 特別価格4,900円
◆M−Deck + System Trial セット 特別価格4,300円
◆M-Deck + System Trial + M-Deckの研究1 セット 特別価格6,800円
等もお取り扱いしておりますので、
まだM−Deckをお持ちでない方は、こちらもご検討ください!

定期購読会員の皆様

いつも定期購読いただきまして、誠にありがとうございます!

お待たせいたしました!
9月の定期発送を昨日より開始いたしました。

毎月の事ですが、ご購読いただいている号数の
若い号の方から順に発送させていただいておりまして、
最新号をお届けする方には、
明日から水曜日くらいの発送となると思います。
到着まで、どうぞ、今しばらくお待ち下さいませ!

ゆうきさんに誘っていただき、
昨日、ナポレオンズさんの結成30周年記念ライブに行って参りました。

ライブ開始時刻には、台風直撃かと心配しておりましたが、台風のスピードが遅かったお陰で、それほどひどい雨になる前に、会場に着くことができました。
やれやれ。

・・・でもって、肝心のライブですが、19時から、休憩なしの2時間連続!
途中にスペシャルゲストが2組参加され、あっという間の2時間を過ごさせていただきました。

ナポレオンずさん独特の雰囲気でどんどんと演目が進み、マジックショーといえばマジックショーなのですが、他の方には絶対にまねのできないマジックショーだったと思います。

何というか、人体浮遊でも、カバーを取ったら小石さんが腕立て伏せしてたり、とにかくおもしろいショーでした。

やはり、最後は頭ぐーる・ぐるを生で見られて良かった(笑)

スペシャルゲストの中国の方(お面がどんどんと変わるパフォーマンス)や、山上兄弟も、盛り上がっていました。

最近、編集に追われ、ほとんど外に出る機会がなかたので、久しぶりに、マジックを見に行って新鮮な感動でした。
ゆうきさん、ありがとうございました。

このページのトップヘ