monthly Magic Lesson FAQ

monthly Magic Lesson(マンスリー・マジック・レッスン) より、皆様に最新情報などをお伝えして参ります!

2007年10月

編集作業に追われる合間をぬって投稿しております。のじまきです。

先日お客様からサロンで使えるカードマジックはmMLに載っていますか?
といった趣旨の質問を受けました。その時は簡単なレスを返したのですが、
改めて私の考えを含めたちょっと長い返事をさせて頂きます。続きを読む

野島伸幸皆さん、マジシャン野島伸幸君と言えば、お馴染みかと思いますが、実は今月16日より、野島君が弊社スタッフとして、皆様への発送業務やHPの制作などでお世話になることとなりました。

今までは『トリックス 東京駅八重洲口店』さんの店頭や、テレビ番組、各種コンベンションなどで皆様にお目にかかっていたと思いますが、これからは、私どもからのご案内などもさせていただくことになりましたので、どうぞ、お見知りおきのほど、よろしくお願いいたしますm(__)m


というわけで、野島君、主に平日は弊社事務所にて諸々業務を行っておりますので、何か質問などありましたら、どうぞお気軽にご連絡下さいませ!

野島君共々、弊社のマンスリー・マジック・レッスンをよろしくお願いいたしますm(__)m

799a2e8f.jpg『ゆうきとものクロースアップマジック』が、いよいよ発売となります。

構想5年!?カズ・カタヤマ氏とゆうきともが、夢のコラボを実現させ、東京堂出版から『ゆうきとものクロースアップマジック』が、いよいよ発売されます。

海外では、『マジシャンの作品集を、他の著者が本にする』という形態は珍しくないようですが、日本では、とっても珍しい『カズ・カタヤマ氏が、ゆうきともの作品集を書いた!』という、国内初!?の試みで、本当に(冗談ではなく)構想5年を費やして、作り込まれた、ゆうきとも渾身の作品集です。

しかも、本書に収録されているマジックを、ゆうきともが一般のお客様を前に実演したライブ映像DVDが付属!
これは、私どもmonthly Magic Lesson にて、1年以上にわたって撮り貯めた、本書専用の映像をまとめたものです。
収録時間も、ライブ映像のみで約45分。
私が申し上げるのも何ですが、大変見応えのある映像だと自負しております。

45分間の映像は、monthly Magic Lesson の収録を利用しながら、1年間にわたって本書のために撮影した映像でありまして、たくさんの一般のお客様に対して、ゆうきともが本書収録のマジックを、演じております。
したがって、「さくら」などではない、本当に一般のお客様の「生」の反応を、当DVDにてご覧いただけると思います。

前に、当blogにも少し書いたことがあるかと思うのですが、トリックの解説映像をとるのは、マジシャン一人と聞き手がいればよいので、それほど大変ではありません。しかも、失敗しても撮り直せばよいわけですから、難しくないのです。

しかし、ライブ映像となると、一般のお客様を目の前にして行う訳ですから、編集トリックを使うわけにもいかず、マジシャン(ゆうきさん)も緊張感の中での撮影となります。
それに、仮に何らかのトラブルがあると、同じお客様で撮り直しても「素の反応」が得られないので、別の日程で、お客様を呼びなおして、再び撮影・・・
というわけで、我々制作側とすると、大変手間がかかるのがライブ映像です。

今回は、私自身は「OKテイクですね」と思っても、ゆうきさんから「・・・もう一度撮り直してみない!?(笑)」とのお声がかかったこともあり、約1年間にわたって、毎月異なるお客様を前に、何度も収録したライブ映像から、OKテイクを集めた、充実の映像なのです。

収録作品も、カードからコイン、ロープなど大変充実。
是非、是非、お手にとっていただければと思います。

よろしければ、お買い求めは弊社サイト
monthly Magic Lesson Shoppers
をご利用いただけますと、大変うれしい今日この頃です(笑)

定期購読会員の皆様

いつも大変お世話になっております。

今月28号をお送りした会員さまに、お詫びのご連絡がございます。

今回、28号におきまして、メニュー画面のチャプターボタンが正常に機能していないという不具合が発生いたしました。

現在、不具合を修正したDVDを制作中でして、できあがり次第、再度発送させていただきます。
しばらくの間ご不便をおかけしますが、ご辛抱いただければと思います。

※なお、『Chapter 1 ライブ映像(全編再生ボタン)』は正常に機能いたしますので、冒頭から映像をご覧いただくことは可能です。
※マニュアルやディスクケース、ジャケットなどは、すでにお送りしたものをご利用願います。

ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。m(__)m

★定期購読会員の皆様

いつも、ご購読いただきまして、誠にありがとうございますm(__)m
10月の定期発送を開始させていただきました。
号数の若い方から順次発送させていただいておりまして、
最新号をお届けする会員様の発送は木曜日頃になるかと思います。
今月も、よりよいDVDをお届けできますよう、
全力でがんばっております!

到着まで、今しばらくお待ち下さいませ!

おはようございます。
mML28号編集追い込み中のやすりんでございます

ところで、お勧めの新商品が、いよいよ発売であります(´∀`*)

カクテル・セレクション『カクテル・セレクション』
mML28号のライブ映像で、ゆうきともが実演(収録予定)しているマジックです。


★現象
カクテルの名前が書かれたカードが8枚あり、8枚全てに違うカクテルの名前が書かれておりますので全部で64種類。
その中から観客に1つだけ心に決めてもらいます。マジシャンはたった一度の質問だけで観客の思ったカクテルを見事に的中してしまうのです!

★お勧めポイント
これは、良いです。
お酒の席なら、当てたカクテルを、バーテンさんに頼めば、格好良さ抜群!?
是非、一度使ってみて下さい!


ハッピー・カード『ハッピー・カード』
★考案 岸本道明
★手順構成 ゆうきとも・庄司タカヒト


★現象
8枚の同じカードがありますが、4枚は裏面が青で、残りの4枚は裏面が赤いカードです。4枚の青いカードを卓上に表向きに置き、演者は残りの赤いカードを手の中に通すと、4枚のカードは一瞬で青いカードに変化してしまいます。ここで卓上のカードをひっくり返すと、裏面には「祝・誕・生・日」のメッセージが現れます。!!

★お勧めポイント
というわけで、お誕生日には、間違いなくお勧めのマジックです。
お友達の誕生日に、是非サプライズとして演じてみて下さい!

このページのトップヘ