本日は、マンスリーマジックレッスンVol.7の編集日。
恐らく、1月5日あたりまでは、毎日パソコンのモニターと睨めっこで編集の仕上げをすることになりそうです。会社のメンバーはみんな休みに入っていますが、どうも私だけは年末も正月もなさそうです(涙)
・・・というわけで、今日も明日も出社予定ですので、本日オーダー頂いた商品は本日発送致しましたので、到着をお楽しみに。

・・・で、話を元に戻しますと、本日はエルムズレイカウントの部分を編集していたのですが、ゆうき師のカウントを「リバースカウント」そして「エルムズレイカウント」と交互に見比べると、本当に区別がつかないんですよネ。
私が鏡を見ながらやると、プッシュオフの部分が明らかにおかしい(笑)
ゆうき師が「エルムズレイカウントの練習をするなら、まずはリバースカウント」の練習をしなさいとおっしゃっていましたが、まさにそのことを痛感。
早速編集しながら、リバースカウントの練習に精を出しております。

そんな暇があったら、編集をすれば良いのですが、これがマジック好きの私としては、自分が解決できないと編集にも身が入らない訳でして・・・(笑)
「いや、僕が映像を見て出来るようになれる編集をすれば、きっとご覧いただく方にも分かりやすいはずだ・・・」などと自分に言い訳しつつ、練習・・・いやいや編集しております