そうそう、昨日はVol.8の収録日でもありました。
今回は、ライブ映像では女性のお客さまお二人をゲストに迎え、楽しい映像が撮れました。
実は・・・・
女性のお客さまが見えた時、ゆうきさんの準備などがあり、ちょっとだけ時間があったのですよ。そこで、彼女たちにウェルカムドリンクとしてアルコールを振る舞っちゃった訳です。ウシシ(笑)

もともと、お酒が大好きな彼女たち、何の違和感もなくウェルカムドリンク飲み干してくれまして、いざ収録と相成った訳です。

もとから、リアクションの大きな女性なのですが、アルコールが効いたのか!?ゆうきさんのマジックにビックリしまくりで(笑)
「なんでぇ〜、私こんなに近づいて見てるのに、全然分からない!!!」
っと、大感激でご覧頂きました。

見て頂いたマジックは、Vol.8に登場する「ホーミングカード」「カードアクロス」や、コインマジックでは「チャイニーズクラシック」などなど。
これだけ喜んでもらえると、制作サイドの我々も、ご招待した甲斐があったと嬉しくなります。

ちなみに、Vol.8は「パーミング」がテーマ。コインマジックでは当たり前のようにパーミングが使われますが、カードマジックでは敬遠される方も多いはず。特に「私は手が小さいから無理・・・・」とおっしゃる方もいらっしゃいます。
でも、そんな方に朗報です!
ゆうきとも師も、結構手が小さいのです。ですから、パーミングを行っても、カードが若干手からはみ出してしまうくらい。それでも、見ている我々からは、いつパームしたのか全く分からない。

カメラをのぞき込んでいる私など、手元のクロースアップ映像を取っていても、すっかりダマされて、カメラが着いて行けない始末(汗)
後で映像チェックしますが、ちゃんと映っていなかったらゴメンナサイ

まあ、そんなこんなで、本日無事にVol.8の収録が終了です。
発売は2月初旬となりますので、どうぞお楽しみに!