本日は一日、マンスリーマジックレッスンVol.8の編集日でありました。モニターと睨めっこで、必要な部分と不必要な部分を選び出して、チョッキチョキ

今回は、ライブもお客様のノリが良く、解説も非常に詳しく行っていて、収録時間に収まらないぞぉ・・・・。
DVDメディアのハード的な制約上(画質・音質を確保するため)今まで、何とか75分以内に抑えていたのですが、今回は果たして収まるのか・・・・

カードマジック3題に加えて、コインマジックからも「チャイニーズクラシック」を収録予定。

特にカードマジックに関しては、「パーム」のやり方に関して、非常に詳しく、トップカードのパームの仕方に始まり、パームしている時の体勢、どのようにしてパームしている手に注目されないかなど、作品の手順以外の解説がかなりの時間にのぼり、編集のし甲斐があるというか、何というか(笑)

会員様にとっては嬉しいことなのかな!?

でも、「人間の集中力は40分位が限界」と言われていることを考えると、「タイトリングやポイントのまとめ方を工夫して、だれないようにしないと、せっかくの講義内容が無駄になってしまうなぁ・・・・」などと、試行錯誤している状態です。

明日には、どの辺まで編集がまとまっているやら・・・・。

また明日にでもご報告します!