mML Special Edition日曜日のJAPAN CUP 2006 におきまして、著述放送文化賞を受賞させて頂く記念としまして、表彰式にご参加頂きました皆様にmonthly Magic Lesson スペシャルエディションをプレゼントさせて頂くことになりました!!・・・で、本日そのDVDの最終確認を行いましたところ、非常に良いベスト版DVDとでも言うべき物に仕上がりまして、ゆうきさんとご相談しました結果、『スペシャルエディション』として、JAPAN CUP に参加されない皆様方にも発売することを正式に決定致しました!!

私自身、今回のスペシャルエディションを編集していて感じたのですが、パケットシリーズを含め、Vol.9までに登場する作品群は、ライブ映像を続けてみると、本当に不思議なのです。
改めてVol.1から見直してみますと、例えばVol.1に収録の「シンパセティック・コインズ」という作品は、エクストラコインを使うわけでもなく、初心者の方でもすぐに演じられるトリックなのに、技法を駆使したコインズアクロスと見比べても遜色ないほど不思議であり、もう一度練習して演じてみようと言う気になってきました。

また、Vol.2以降に登場するカードマジックでも、それほど難しい技法を駆使している訳ではないのに、今改めて見直すと本当に不思議なマジックばかりです。
私自身、その号の編集が終わってしばらくすると、忘れてしまっていたマジックも結構あり、今回、Vol.1から全てを見直してみまして、その作品群の素晴らしさを再認識しました。

会員の皆様も、よろしければお時間のある時に、Vol.1からもう一度見直して頂くと、新たな発見が有るかもしれません!!

・・・・で、話を元に戻しますと、日曜日のJAPAN CUP 2006 表彰式にご参加頂きます皆様にお配りするために、monthly Magic Lesson Special Edition を作成していたのですが、映像を続けて見てみると何とも見応えがあり、なおかつ、昨年収録していた未公開ライブ映像もございいましたので、「折角なら、JAPAN CUP に参加されない皆様にも、是非見て頂きたい」ということで、「ボーナスレクチャーもつけて、発売しよう!」という話になりました。

というわけで、話がとんとん拍子に進みまして、本日急遽ボーナスレクチャーの収録を行いました。そして、現在・・・・猛烈な勢いで編集作業中であります。

内容はと申しますと、ライブパフォーマンス集(Vol.1〜9及びパケットシリーズより選りすぐりのライブ映像)約30分、未公開スペシャルライブ映像約15分、撮り下ろしボーナスレクチャー「S−Mサンドイッチ」約15分 の合計約60分のスペシャルDVDです。

本日の早い時間までに編集を終え、日曜日のJAPAN CUP 表彰式で、ご参加の皆様全員にプレゼントする予定でおりますので、JAPAN CUP 参加者の皆様は、どうぞお楽しみになさって下さい!

JAPAN CUP に参加されない皆様、どうぞ、がっくりなさらないで下さい。monthly Magic Lesson スペシャル・エディションは、パケットトリック以下の格安なお値段で、皆様にも発売する予定でおります。

来週早々の発売を予定しておりますので、宜しければ、ご覧下さいませ!!

※追伸
本日、撮影致しましたボーナストリック(&レクチャー)は、「S−Mサンドイッチ」というトリックで、少々難しいのですが、ビジュアル的な驚きも大きいマジックです。
【現象】
お客様に一枚カードを選んで頂き、デックに戻して良く混ぜ合わせます。
そこでマジシャンは、2枚のJを取り出すのですが、おまじないをかけると、なんと、2枚のJの間に、一瞬にしてお客様のカードが挟まれて出現するのです。
驚いているお客様を尻目に、マジシャンはお客様のカードをもう一度デックの真ん中にゆっくりと戻していくのですが、戻していくと同時に、なんと今度は、2枚のJの間に、ゆっくり、ゆっくりとお客様のカードが現れてくるのです。