現在、なんと3本のDVDが編集作業中、1本が来週の収録を予定しております。
編集が間に合わな〜い(汗)

というわけで、事務所一部移転やら、編集やら、ショッピングカートの構築やらでバタバタと目が回っております。(笑)

それでもって、本題の現在編集中の新作DVDですが・・・

1本目は、言うまでもなくmonthly Magic Lesson 11号
10号に引き続きまして、フォア・エースのビジュアルな出現のマジックを4本収録予定です。ティルトやスリップカットなどの新しい技法も満載です。『エレベーター・エーセス』『カッティグ・ジ・エーセス』などの著名な作品のゆうき版も収録。また、コインマジックからは、ハンピンチェン・ムーブやコイン・スルー・ザ・テーブル等をゆうき師のたっぷりの解説付きで収録予定です
※発売(5月の定期発送)は5月9日頃を予定しております。

また2本目は、新作パケットトリック、「ゆうきとものD-shock Extra」
裏が赤色の4枚のカードと、裏が青色の4枚のカードを使った、あり得ない入れ替わりのマジックです。このマジックは、今までのパケットシリーズから比べると少々骨があるトリックですので、練習し甲斐のあるマジックかと思いますが、ご興味のある方は是非ともトライしてみて下さい。効果は抜群で折り紙付きです
それ程難しい技法を駆使するわけではありませんが、エルムズレイ・カウント、ハーマン・カウント、バックル、ダブルリフト、ビドルムーブといった基本技法を駆使して演じることになりますので、それほど簡単ではないと思います。
ちなみに、今までmMLに登場していない技法の「ラブ・バニッシュ」に関しては、解説映像が付属致します。
(※このマジックは、以前、WISE-WORKS UGM社刊に、パフォーマンスが収録されているトリックの新手順です。)
※発売日は、決まり次第ご報告致します。

3本目が、「珠玉のクロースアップ・マジック集」〜フォーサイト作品・パフォーマンス集〜(仮題)
出演:ゆうきとも+庄司タカヒトです。
こちらは、サイトリニューアル後に弊社サイトにて発売予定のフォーサイト社作品を、ゆうきともと庄司タカヒトが演じたパフォーマンスを、1枚のDVDに収録した豪華版DVDです。約60分にも及ぶライブ映像を余すことなく収録。
ひょっとすると、『持ってはいるけれど、演じたことがない!』というような、既にお持ちのトリックが、このDVDを参考にして頂ければ、皆さんのレパートリーに入る可能性大なのではないかと思います。
(※それぞれのトリックを演じて頂くには、DVDと併せてトリックもお買い求め頂く必要があります。フォーサイト社のグッズに関しましては、DVD発売と同時に、定期購読会員の皆様には割引価格にてご提供予定ですので、あわせてご検討下さい!)
※発売日は、決まり次第ご報告致します。

4本目、来週収録予定の作品が「クロースアップマジック・秘密のネタDVD」(仮題)〜庄司タカヒト作品集〜
2月に、庄司タカヒト師の「クロースアップマジック・秘密のネタ本」という本が青春出版社から発売されましたが、この本の中から、選りすぐりのマジックを庄司タカヒト師本人が演じるDVDです。既に、この本をお持ちの方にとっても必携のDVDとなると思いますが、もちろん、お持ちでない皆様にも楽しんで頂けるよう、充実したDVDとする予定です。
『本を読んだだけではなかなかイメージの付かなかった「あのマジック」が、こんなにもビックリするマジックだったのか!!』というような驚きがあると思います。
私も、実際に本に掲載されているマジックを目の前で見せて頂くと、本を読んだ際には全く気づかなかったマジックに、『本当にビックリ、ダマされた』と言うようなことがございました。
お薦めの一本になること間違いなしですので、どうぞお楽しみに!
※発売日は、決まり次第ご報告致します。

というわけで、充実の新作はもうすぐ発売ですので、どうぞご期待下さい!
よろしくお願い致します!