こんにちわ、やすりんです。

コンビニエンス決済のお客様にご連絡です。
(※普通にお支払いが完了している方は、お読みいただく必要ありませんので、読み飛ばして下さい)

弊社では、コンビニエンスストアでのお支払いのお客様に、バーコード付きのお支払い用紙をお送りしているのですが、時折バーコードの読み取りができず、ご迷惑をおかけしてしまうことがあるようです。

原因を、コンビニエンス収納代行の会社に問い合わせているのですが、4月に行われました、コンビニエンス支払い用紙印刷様式の変更に伴い、こういったエラーが時折起こる事があるようです。
(現在の所、0.5%程度の確率で、エラーが出てしまいます)


残念ながら、現在のところ、根本的な解決策はないのですが、こちらの印刷プリンターと、お支払いのコンビニエンスストアの読み取り機の相性によるもののようです。

普通にお支払いいただけました場合は、全く問題ないのですが、万が一コンビニのレジで読み取りができなかった場合、

 ‖臺儷化未任垢、近隣の他のコンビニエンスストアにてお試しいただく
 ∧声劼砲董∈禿抂刷紙なおした用紙をお送りして、再度お試しいただく


ということが対応策となります。


現在まで、再度お送りしても読み取りができないというお客様が、おられましたので、コンビニ収納代行会社と相談しまして、
どうしても読み取りのできないお客様には、別のプリンターより印刷しまして、再度お送りするよう、本日よりシステムを変更いたしますので、どうぞご容赦のほどお願いしますm(__)m