799a2e8f.jpg『ゆうきとものクロースアップマジック』が、いよいよ発売となります。

構想5年!?カズ・カタヤマ氏とゆうきともが、夢のコラボを実現させ、東京堂出版から『ゆうきとものクロースアップマジック』が、いよいよ発売されます。

海外では、『マジシャンの作品集を、他の著者が本にする』という形態は珍しくないようですが、日本では、とっても珍しい『カズ・カタヤマ氏が、ゆうきともの作品集を書いた!』という、国内初!?の試みで、本当に(冗談ではなく)構想5年を費やして、作り込まれた、ゆうきとも渾身の作品集です。

しかも、本書に収録されているマジックを、ゆうきともが一般のお客様を前に実演したライブ映像DVDが付属!
これは、私どもmonthly Magic Lesson にて、1年以上にわたって撮り貯めた、本書専用の映像をまとめたものです。
収録時間も、ライブ映像のみで約45分。
私が申し上げるのも何ですが、大変見応えのある映像だと自負しております。

45分間の映像は、monthly Magic Lesson の収録を利用しながら、1年間にわたって本書のために撮影した映像でありまして、たくさんの一般のお客様に対して、ゆうきともが本書収録のマジックを、演じております。
したがって、「さくら」などではない、本当に一般のお客様の「生」の反応を、当DVDにてご覧いただけると思います。

前に、当blogにも少し書いたことがあるかと思うのですが、トリックの解説映像をとるのは、マジシャン一人と聞き手がいればよいので、それほど大変ではありません。しかも、失敗しても撮り直せばよいわけですから、難しくないのです。

しかし、ライブ映像となると、一般のお客様を目の前にして行う訳ですから、編集トリックを使うわけにもいかず、マジシャン(ゆうきさん)も緊張感の中での撮影となります。
それに、仮に何らかのトラブルがあると、同じお客様で撮り直しても「素の反応」が得られないので、別の日程で、お客様を呼びなおして、再び撮影・・・
というわけで、我々制作側とすると、大変手間がかかるのがライブ映像です。

今回は、私自身は「OKテイクですね」と思っても、ゆうきさんから「・・・もう一度撮り直してみない!?(笑)」とのお声がかかったこともあり、約1年間にわたって、毎月異なるお客様を前に、何度も収録したライブ映像から、OKテイクを集めた、充実の映像なのです。

収録作品も、カードからコイン、ロープなど大変充実。
是非、是非、お手にとっていただければと思います。

よろしければ、お買い求めは弊社サイト
monthly Magic Lesson Shoppers
をご利用いただけますと、大変うれしい今日この頃です(笑)