?????????1日ぶりのご無沙汰です。のじまきです。





皆様は、パケットトリックをどのように演じていますか?
デックからさもレギュラーのように振る舞って出しますか?
それとも「特別なカードです」と言ってパケットケースから出して演じますか?

私は色々な理由から、パケットケースから出して演じています。

仕事でマジックをやるときは、いつも、パケットケースを数種類持ち歩いておりました。

パケットトリックが好きだから、というのもあるのですが、トリックデックを持ち歩くよりも、省スペース化をはかれるというのが本当の理由です。

ある時、有名なマジシャンが某マジック誌で「マジシャンはビニールのケースからカードを取り出してマジックを演じる」と、非難されておりました。

私もその文章に共感して、「マジシャンはもっと道具にこだわらなければいけないんだ!」と思い、革のケースなど色々と探し回りました。

高級和紙を購入してパケットケースを自作した事もありました。

そして遂に、ビニール製のパケットケースがベストだという結論に至りました。

簡単に言うと、革製はかさばるんです。しかもカードより2周りも大きい。

あと紙のパスケースは耐久性が良くありませんでした。

と、いうわけで、ビニール製のパケットケースをオススメいたします。

弊社で扱っているタイプは、表面に革の模様が施してありますので、
見た目にも高級な仕上がりになっています。

やはり、マジックの為に作られた道具ですから、使い勝手が良いのはあたり前なのですね。