こんにちは!のじまきです。

先日、久々にマジックのセッションをする機会がありました。

最近は一人で考えることが多く、よく煮詰まったりもしていたのですが、やはり人と話すと「なるほど、こういう考えがあったか」と良い刺激になります。

最近、某所から出ている「マックス・メイビンのビーウェイブのレギュラーバージョン」の話になりました。

ようは、エキボックで1つのマークを選ばせるので、少し無理があるのです。

ならば、別のアプローチをと言うことで、かなり大胆な手法を採用することに。

エキボックやケースバイケースをまったく使わない地点でもう「ビーウェイブ」では無いのですが、これでは物足りないのでと現象面でも変化を加えた結果、かなり変わったカードマジックが出来ました。

ツイスト・変化・カード当て、カラーチェンジと、かなりやりたい放題なパケットトリックになりましたが、色々な方に見せていく中で、ブラッシュアップされてきています。

残念ながら、使えるトリックになってしまったので、アン・インプレッションで公開とは行きませんが、何かの機会に紹介出来ればと思っています。