星形変形500円玉の演技を家族に見せた後、「クリスマスの飾りが出来ました」と言ったらウケました!のじまきです。

先日は、ともの会EXの反省会&忘年会に参加いたしました。

前回、佐藤君がレポートを書いていますので、詳しいことは省略します。

前半の反省会は、前回の発表会の時に撮影した映像を上映して、みんなで意見を出し合うというものだったのですが、自分の映像を見るのはすごく恥ずかしいです。DVDを3本も出しておいて何ですが、未だに慣れません。

俯瞰で見ると、意味の無い台詞や、唐突な展開がよく分かります。やはり、人に見せる機会を意識的に多くした方がいいですね。

色々な方に感想やアドバイスを頂けたり、新しい発見があったりと、貴重な体験をしました。

その後は、ワンデイコンベンションかと思うほどのマジック合戦です。

カードパズルの僕なりの解決をやってみたところ、それなりに悪くない反応を得られました。
アドバイスもいただきましたので、さらに色々といじってみたいと思います。

カズ・カタヤマさんも、極上のカードマジックを惜しげもなく披露してくださりました。

言い方が適切ではないと思いますが、プロもアマも初心者も玄人も関係なく、マジックが好きな人が集まり、好きなだけマジックを見せ合う。そんな至福の時間を過ごしました。

はやくも来年の忘年会が楽しみです。