今日はカードミラクルズ2の発送でした。

おかげさまで沢山のご予約を頂きまして、1日で送りきれるか心配だったのですが、無事に発送を終えることが出来ました。到着まで、もうしばらくお待ちいただければと思います。

さて、先週はともの会EXの忘年会でしたが、昨日はmML&ゆうき会の忘年会でした。

1ネタ大会では、皆様にとてもめずらしいネタを披露していただきました。

とりあえず、ロープの手順は是非習得したいです。

3本ロープを、今までと違う構成の長さで演じるという、非常にマニアックなテーマなのですが、そのおかげで1本に繋がっていく様がとても綺麗に見えました。

コロンビニのアイデアを元にした手順と聞いたのですが、どれに載っているのかも聞いておけば良かったと後悔しています。

また、ある方が、珍しいオールバックの手順を見せてくれました。誰の方法かは失念しましたが、ターンを多用する、リズミカルな見せ方でした。僕はあまり研究していない分野だったのですが、ちょっといじってみようかなと思いました。

ちなみに、オールバックにおいて、現象の説得力で言えば、ブルース・サーボンの手順がベストだと思います。

実際には、根本的なアイデアはアレックス・エルムズレイのものだそうですが、この手順をさらに演じやすいように組み直したものをmMLで収録の予定です。ちょっと先になりますが、お楽しみにお待ちいただければと思います。

ちなみに僕は、先日話題に触れたツーカパー・ワンシルバーでお茶を濁しました。

なんだかんだで、解散も結構遅くなってしまいましたが、皆様、お疲れ様でした。