ご無沙汰しております。のじまきです。

ジャパンカップ無事に終わり、一息ついておりました。

ここらで、イベントの感想を書こうとも思ったのですが、まあ、ディーラーをやりながらでしたので、かろうじてキッコのレクチャーと、ガラショー、そして、クロースアップコンテストくらいしか見ることが出来ませんでした。

冷静に考えると結構見てましたね。

特に、キッコは、まったく知らないマジシャンでしたので、初めて見たときの衝撃は相当なものでした。

独創性の高いエース・オープナーだけでも感動しましたが、レクチャーでも、新しい技法を駆使したカードスタブや、コインでオイル&ウォーターを行うなど、目新しい作品を次々に紹介していただきました。

出身国はスペインと言うことで、なるほど。

クロースアップコンテストも、知り合いの学生が多数出演しておりましたので、応援がてら見に行ったのですが、なかなか見応えのあるコンテストだったと思います。

あとは、他のディーラーブースにお邪魔して、色々と商品を見せていただいたのですが、もう、どれを見ても相当不思議なのです。

思わず佐藤君を呼んで「すいません、彼にもう1回見せてあげてください」とお願いしたこともしばしばありました。

近いうちに、そのあたりの商品も出せるようにしたいと思います。

それでは、お楽しみに!ということで。