こんにちは!のじまきです。

ゆうきさんのブログで紹介されておりますが、5月29日に「ライブのようなもの2」が早くも開催されるようです。私も手伝いで行く予定ですが、一太郎さんのライブが見られるので、一般客のように期待しております。

さて、昨日の夜、徳島の有名なマジシャンTさんから、一晩だけ東京に来ていると連絡をもらい、3〜4年ぶりに飲んで参りました。

Tさんはマジックマニアの鏡のような方で、何も言わなくてもカードやコインのマニアックな手順を次々にお見せいただきました。最終的には、Tさんの有名なチャイナリングをフル手順で演じていただき、なかなか贅沢な夜を過ごしました。

僕も輪ゴムのマジック等もやったのですが「そういえば、ディーン・ディルの方法で…」と、いくでも返してくるのです。1つのテーマで話すだけでも、一晩では足りません。

そんなTさんが別れ際に一言

「今日あんまり道具持って来なくてごめんね。」

十分すぎですって。