こんにちは!のじまきです!

先日、自宅のパソコンを買い換えようと、秋葉原まで下見に行ってきました。

相場の確認程度のつもりだったのですが、入ったお店が丁度タイムセール中で、ハイスペックで、かなり安い(予想の半額以下の)パソコンがあり、かなり気持ちが揺らぎました。

しかし、大きな買い物ですから、買う前には一応家族に相談するわけです。

電話越しにいかにハイスペックなパソコンか、現在自宅にあるパソコンと比べてメモリやHDD容量が10倍以上違うことや、ウィンドウズ7のアップデートサポートも対応しているとか、色々と説明した結果、返事は

「良く分からないけど、欲しかったら買えば?」

でした。なので買いました。

しかし、個人的には、すごく良い買い物をしたとかなりテンションが高まったのですが、このお得感が家族に全く伝わらないというジレンマはすごいですね。

例えるなら、すごく巧妙なカードのロケーションを覚えたのに、人に見せても誰も食いつかないというのに近い感覚かも知れません。

「まあ、最近こういうのを研究中なんだよね。」

と言って逃げるみたいな。

というわけで、しばらくは、梅雨が明けたとしても、家にこもるような日々を過ごしそうです。