最近の愛読書は「ザ・マジッカvol.81」のじまきです。

サムチップ100の使い方の、32番目の方法は良いですね!これを応用したら、コンプリート・バニッシュも夢では無いのではないでしょ

うか。

そんな「ザマジッカ」ですが、この中で、特に「オイル&リセット」を練習しています。

この、一瞬タイムスリップが起こったかと思うほどに、縦横無尽な流れは見たことがありません!

僕自身、解説を読んでいて、「あれ、いつの間にリセットになったんだ?」とつい何度も読み返してしまうほどでした。

「ねじ式」を読んだときのような感覚と言いますか、「いつの間にか、まったく違うマジックが始まっている」という、尋常じゃない違

和感を与えるコンセプトに惹かれ、僕も色々な作品を組み合わせてみたのですが、どうも現象が上手い具合に噛み合ってしまい、普通の

マジックになってしまいます。

ちなみに、エースアセンブリーと、リセットを組み合わせて見たときは酷いものでした。

少し変えただけで全てが破綻してしまうし、普通のマジックとして成立もしてしまう。この絶妙なバランスは、「オイル&リセット」な

らではなのだと思います。

というわけで、「ザ・マジッカvol.81」をご購入いただいた皆様にも、この絶妙さ加減を是非とも味わって頂きたく思います。

そして、出来ればノークレームでお願いいたします!