ブログデザイン変更してみました。

こんにちは!のじまきです。

最近、ジョンハーマンの「カード・スルー・ザ・テーブル」に凝っています。

気になる方は、東京堂出版さんの『ブラザー・ジョン・ハーマン・カードマジック』に「テーブルを通り抜けるK」というタイトルで解説がありますので読んでみて下さい。

ラッピング無しで、カードの構成をうまく利用した名手順だと思います。

ただ、手順中に何カ所か無理な部分があり、それを解消しようと色々といじっている内に、何故か「カード・トゥ・ポケット」になってしまいました。

まあ、これはこれでもっとブラッシュアップしようと思っていますが、そんな話はおいといて。

今日も元気にアン・インプレッションを紹介したいと思います!

今回は、「国語屋稼業」さんと話をしているうちに出来上がった名前のマジックです!

有名なアイドルグループの名前が登場しますので、一部の方には、演じやすいかと思います!

色々な演出が考えられますが、ここでは、原理の説明にとどめておきたいと思います。

それでは、まず「Bee」のデックをご用意下さい(裏模様に「Bee」と表記してある物が望ましいです)。

デックから、A、4、8、K、ジョーカーを1枚ずつ抜き出します。

この5枚を写真のように、左から、A、K、ジョーカー、4、8の順に表向きに並べます。
akb2


「1枚のカードをひっくり返すと、あるメッセージが浮かびます。」と説明します。

堂々と真ん中のカードを裏向きにひっくり返し、「AKB48」になったことを示します。
akb1


このトリックが完成したときの「国語屋稼業」さんの喜びの声を聞いて、とても使えるトリックになりそうだと確信しました。

ちなみに、僕はこのトリックを演じる機会はほぼありません。