こんにちは!のじまきです。

シルバーウィークはマジック三昧でした。

19日は関西のクリエーターS氏を迎えてのマジック談義。

人から借りたデックで、半端なく不思議すぎるマジックを披露していただきました。

あんなマジックが見られるのなら、関西に引越したいと思いました。

21日はともの会EX。

主に、10月の発表会の手順を練り直し中です。今回は、自分の中で「サロンネタの幅を広げよう」というテーマでやっていますので、手順のオリジナリティーはほとんど考えていません。

22日は、駒込マジック寄席。

一太郎さんのパワフルな演技(今回はマジック以外のネタもありましたが、こちらも最高でした!)や、ゆみさんの華麗な演技、若手の堀内君とOGA君のベストに近いネタも見られました。

庄司さんとゆうきさんの抜群に安定した演技でショーを締めくくり、あっという間の1時間半!

やっぱり、東京に住んでいて良かったとしみじみ思いました。

かなりオススメのショーです。また2回目も予定しているそうですので、時間が合えば是非いらしてください。