こんばんは。
佐藤です。

タイトルの通り、2月の定期発送が本日完了いたしました。

最新号の56号以外の方には、少し早めにお送りしておりますので、
関東近県にお住まいの方には、本日にもお手元に届く頃かと思います。

最新号56号は本日一斉に発送しておりますので、
もう数日かかるかと思いますので、みなさまお楽しみに!

*******************************************

さて、もうアッという間に2月ですね。

個人的な近況ということでは、
マジック関係で言うと、順調に週1冊ペースで本を読み続けているので、
なかなか良いペースです。

あと、先日ここにも書いたサンドイッチトリックの件ですが、
思いついたきっかけを思い出しました。

元々、ロン・ウィルソンというマジシャンの「ハイランド・ホップ」という古い名作があるのですが、
ここで使われている手法が、キーとなるムーブだったのです。

これが面白かったので、何か他に応用できないかなぁと思っているうちにできたのが、先日も書いたサンドイッチトリックで、これが結果的にはバラリノの手順そっくりだったといういきさつでした。

しかし、これが判明したところで、バラリノの手順を思い出せなかった理由にはならないのに加え、さらに今度は「なぜ先日の記事を書いている時に、ウィルソンのことを思い出せなかったのか」という謎も浮上してきました。

こんなに忘れっぽいんじゃ、いくら本を読んでも意味がないかも…。