こんにちは!野島です。あ、のじまきです。

先日は、池袋のマジックサークルで行われたチャレンジャーズライブに、見に行って参りました。

コンテスタントが20人と、かなりの人数でしたので、それなりに覚悟して行ったのですが、なかなか愉しめました。
まあ、事情で後半4,5人ほど見れなかったのは残念でしたが。

僕も3,4年ほど前に、このコンテストで優勝したことがありましたが、その頃より格段に全体のレベルが上がっています。
多分今出ても何の賞も取れないかも。

今回のコンテストで、あえて1人だけ紹介するならば後藤駿君が良かったです。
最年少の14歳ながら、とても見やすく、不思議さが伝わる演技でした。
ギャンブリング・デモンストレーションのテーマから外れることなく、メンタルマジックを取り入れるなど、様々な種類の現象が起こり、全体的に良くまとまっていました。
14歳であの安定感は驚異です。
今回賞は取れなかったようですが、個人的にこれからも応援したいマジシャンです。

さて、チャレンジャーズライブの手伝いに来ていた戸崎君と、RAMBUの打ち合わせをしました。

当日の演目は、全て決定しました。
捨てネタ、試しネタ一切無しの本気ライブになりそうです。

「ライブの後に隕石が落ちても、悔いの無いようにしようぜ!」

をスローガンに本番に望みたいと思います。
さらに、RAMBUのゲストは、さとるさんに決まりました!
言わずと知れたオールラウンドマジシャンです。

と、いうわけで、もう一度告知を。

『RAMBU』

14時〜と、17時〜の2回公演。
1時間程度の構成で考えています。

場所は駒込マジックルームです。
東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304(JR駒込駅から徒歩1分)と
なっておりますので、交通も便利です。

各回1,000円となっております。

各回12席程度しか設けられませんので、
予約制としたいと思います。

ご希望、お問い合わせは下記メールまでご連絡下さい。
野島伸幸
nojima@cdi.ne.jp

お時間のある方は是非とも、よろしくお願いいたします。