こんちには。のじまきです。

昨日は、RAMBUをやって参りました。
2月の段階では、各回12人ずつ来てもらえるか心配だったのですが、結果的に15人近くの予約を頂き、満員御礼となりました。
本当、お忙しい中お越しくださり、ありがとうございました。

今回、初めて1つのライブの中で合計40分近くやらせていただきました。
1つのライブでここまで長くやった事が無く、結果的に自分のレパートリーをほぼ全てはき出しました。
長くやることで、気が付く点もあり、かなり貴重な体験が出来ました。

しかし、こういったライブをやると、個々のマジックを見直す良い機会になりますね。
特にハンカチウサギのカード当てはかなり変わりました。
今回のアンケートで、ウサギが良かったという意見を何通か頂きました。
ありがとうございます!今後も何かの機会にハンカチウサギはやり続けていきたいと思います。

戸崎君にも、合計15分もステージをやってもらいました。彼も、1つのライブでステージを15分以上もやることなど滅多に無いようで、終わった後はかなり疲れた様子でした。

さとるさんも、ライブの途中で盛大に盛り上げて頂きました。あのサービス精神は見習いたい!

初主催ライブということで、結構不手際なシーンもあったと思いますが、次回以降もっとスムーズに進行できるように心がけていきたいと思います。

多分一番の問題はテーブルの転換ですね。あのままの形にしても、もっとスマートなやり方があるはずなので、要検討します。

次の開催は決めていませんが、またこのスペース等でお知らせしたいと思います。