先日のメンテナンス時に、mMLバックナンバーの動画へのリンクを一時的に外しております。
mMLでは今後youtube上にて動画をアップしていき、最終的に各ページに実演動画の埋め込みを行う予定です。
今のところ、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
現段階でアップが終了しているmMLバックナンバーの実演動画は、下記URLよりご確認いただけます。

http://www.youtube.com/view_play_list?p=0761C6C76D55EBF9

------------------------------

こんにちは!のじまきです。

先日はモダクラ劇場8に司会&ディーラー参加して参りました。

一言言わせてもらいます。本当にグダグダな進行で申し訳ございませんでした!

でも、マジックはしっかりと堪能できました。今回も良いショーでした。
個人的には、YOHEYさんのドライカップが見られただけれも満足です。
「YOHEYさんのドライカップは良い」と噂だけは良く聞いていたので、すごく気になっていたのですが、なるほどあのアプローチは最高ですね。と、噂だけ流すことにします。

MASAOさんのリラックマカップも最高でした。
以前にふじいあきらさんの演技を拝見したときも、不思議さに酔いしれたのですが、MASAOさんの演技では、リラックマの演出もあいまってまた違った面白さが出ています。
というわけで、最近チョップカップの良い演技を見すぎているような気がします。
うっかり「僕もやろーっと!」と軽い気持ちでやりたくなるのですが、そんな軽い覚悟でチョップカップがこなせるわけもなく…

ゆうきさんもブログで書かれていましたが、この2人の組み合わせは最高でした。

裕里江さんの演技は久しぶりに見ました。いつ見ても美しい演技です。シルクの「振り」「ねじり」などの何気ない動作の中に、先人から受け継がれた型の美しさが垣間見えます。
「型の美しさ」を感じさせてくれるマジシャンはなかなかいません。
こういった演技を見ると、基礎の大切さを改めて実感します。

帰りの電車が一緒だったので、記念撮影。

ゆりえ


ゆうきさんも、トリで演じた新ネタのカードマジックは最高でした。
何度かゆうきさんの会などで手順は見ていたのですが、見るたびにブラッシュアップされて行き、今回の手順では決定版とも思える内容でした。
抜群に安定した演技で、観客も一番安心して驚いていたようでした。

その後の打ち上げもかなり濃い内容で、良い1日になりました。
で、この次の日はmML63号の撮影。

私も少しだけライブ映像の撮影を行いました。何を撮っていたのか、近日中に公開の予定ですので、お楽しみにお待ちください。