こんにちは!のじまきです。

いやあ、今週はコンベンションに、トリプル・アクセルの発送準備と大忙しの週でした。

トリプル・アクセルの予約は今日で締め切り、明日から発送となります。
とにかく是非演じていただきたい作品です。
詳しいことはまた今度書きたいと思いますが、ほんの少し演出を変えるだけでいくらでも印象が変わるトリックです。
奇妙な構成の現象をお楽しみいただければと思います。

それにしても、コンベンションは良かった。
佐藤総さんはやはりすごいですね!1つ1つの作品から、こだわりと繊細さを感じます。
僕の中で「気持ちよく騙される」感覚を味わわせてくれる、数少ないマジシャンの1人です。
独特の謙虚さというか、脱力感もたまりません。
コンベンションでは、名だたるマジシャンが参加されていたのですが、佐藤総さんのマジックには皆歓声を上げておりました。
特に、レクチャーでやられた「マジックスラップ」は、レクチャーが終わった後も、僕を含めてみんな練習をしていました。
技法の説得力を出すのがなかなかに難しく、佐藤総さんには、無理を言って何度も「マジックスラップ」の実演をお願いしてしまいました。すみません。
「マジックスラップ」が流行ったら、マジックの会の最後にみんなで「マジックスラップ」で一本締めとかやっても面白そうですよね。そうでもないですね。

そして、24,25日はマジックの仕事で長野に行ってきます。
久しぶりのワンマンライブ&レクチャーなので、気合を入れてやってまいります。