こんにちは!のじまきです。

4月24日〜5月1日まで、マジックランドさんの招待でアメリカのクロースアップコンベンションFFFFに参加してきました。

会員2人以上の推薦がなければ参加できない、完全招待制のイベントだそうで、僕とは一生縁の無いものだと思っていたのですが、ありがたいことに箱根のコンベンションでの演技が評価されて、今回の参加が決まりました。

あの演技をFFFFでやるということで、台詞を佐藤君に英語に直してもらい、練習しましたよ。今まで海外のイベントに参加するときは見るだけだったので、演技は初めてですよ。まあ、その話は追々。

とりあえずFFFFに参加した証拠のFFFFバッジです。↓

01


2個もらった後、興奮しすぎてさらに3個買いました。反省しています。

イベント自体は4日間だったのですが、こんなに濃い4日間は初めてでした。寝てる時以外は全部マジックです。もちろん食事中もマジックです。正直、いろいろとありすぎて何から書いて良いのかまったく分かりません。

あ、小型飛行機に初めて乗りました。会場はNY州のバッファローにありまして、成田からデトロイト経由で乗り継いでバッファローに行くのですが、その国内線が小さい飛行機。50人くらいしか乗れないやつ。あれ怖いですね。ジャンボジェットを縮尺そのままで小さくしたみたいなやつで、「えー、こんなに小さい羽でホントに飛ぶの!?」と不安になりました。ここだけの話、ジャンボジェットでも小型飛行機でも離陸する瞬間死を覚悟して、いつでも遺書を書ける準備をしているのですが、いつもより本気心配してしまいました。

会場に着いたのはイベントの前日でした。主催者のオビー・オブライアンに挨拶をしていると、他の日本人参加者ともお会いできました。で、少し話をしたのですが、どうやらナイアガラの滝が近いので、明日の朝観光に行く予定とか。僕も行きたい!ちょうどイベントの初日は夜からのスタートなので、夕方までは予定が空いていたのです。そこでオビーさんに観光に行きたいと伝えると、ちょうど明日参加者でナイアガラの滝に行く人がいるから紹介してくれるとのこと。この紹介してくれた方がすんごく良かったのですが、それはまた次回の日記で。