こんにちは!のじまきです。

先日はJCMA主催のマジックコンテスト、チャレンジャーズライブに行ってきました!
このコンテストは半年に一度開かれているもので、僕はここ数回は毎回見に行っています。
プロマジシャンのマジックライブも良いんですが、こういうコンテストならではの雰囲気も好きです。
今回は、チャレンジャーズライブの常連の参加が少なく、物足りないところもあったのですが、新しいアイデアや、熟練の安定したテクニックなど、幅の広い演者が集まり、結構盛り上がったように思いました。
このコンテストは希望者は基本的に参加出来るようになっていますので、どんどん参加して欲しいですね。

コンテストの後でゲストとして僕もコンテストアクトをやらせてもらいました。下はJCMA代表の田代さんから頂いたものです。

野島くん1


凄い絵ですよね。こんなのがゲストで良いのかと思いますよね。良い写真をありがとうございます。

ちなみに、このコンテストでは、金賞の他に「名古屋賞」や「THEOF賞」など、様々な賞があります。それなら僕もということで、「野島賞」を勝手に作りました。今回の受賞者は岩嵜夢丸君です。副賞として、僕のDVDと、今度のレクチャー無料招待をあげました。あ、そうそう、9月30日に駒込でレクチャーやります!詳細はまた日を改めてやります。

そんなこんなで、充実した日曜日でした。さて、僕もまだまだコンテスタントの立場です。
これからもコンテストを続けますよ!