こんにちは!のじまきです。

7月にレクチャーを駒込でやらしていただきましたが、また9月と10月にレクチャーを行うことにいたしました。
もちろん、毎回全て違う内容にします。いまのところ9月のレクチャーでは、次の内容を予定しています。

・パース&コイン(仮題・未発表)
1枚のコインが手を貫通したり、目の前で消えたり、いつのまにか財布に飛び込んだりします。もう一度コインを消しますが、また財布に通います。
パースとコインをいじっている時に、できたトリックです。あるタネを使うことで、比較的やさしく行えるように構成しています。また、この後でコインが3枚に増えるクライマックスを足すこともできますので、レクチャーでは、その部分まで紹介します。

・即興ホーンテッド(仮題)
デックが独りでに動いて、観客のカードを当てます。
スレッドや磁石などは使いません。1枚だけギミックカードを使いますが、レギュラーデックがあれば数秒でセットが完了します。囲まれた状態でも演じられる、ビジュアルなトリックです。これは事情があって、以前あるDVDのおまけ原稿として付けました。

上記の作品を含む、何種類かのトリックを解説します。ご興味の沸いた方は、下記の案内をご参照ください。

------------------------------

・野島伸幸クリエイティブレクチャー

★今まで見たことの無いマジックを、レクチャーします!
 未発表のアイデアや、過去に発表した作品の改良版などを中心にレクチャーを行います。まったく技法を使わない簡単なものから、マニアックな手順まで、カードマジックから、手近なものを使ったマジック、専用の道具を使うマジックなど、幅広くご紹介いたします。
 マニアックな内容と言っても、エルムズレイカウントができる、という程度で十分理解できる内容です。
 変わったネタをお探しの方、新しいアイデアをお探しの方、レパートリーを増やしたい方、ぜひ、ご参加ください。

●日時
 9月30日 17:00〜19:00
10月28日 17:00〜19:00
※2回とも内容は異なります

●参加費
2,000円
(デックやコイン以外の特別教材費含む)

●会場
駒込マジックルーム
東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
(JR駒込駅から徒歩1分)

●ご予約・お問い合わせ
nojima@cdi.ne.jp 野島伸幸まで。
ご予約のない場合、特別教材をお渡し出来ない場合があります。