こんにちは!のじまきです。

yotsuori-henge


「四折変化」の予約はまだまだ受け付けております!
今なら様々なアイデアを盛り込んだ特典原稿付きですので、ぜひご利用ください!

今回「四折変化」を販売するに当たって、ありがたいことに沢山の著名な方からコメントを頂くことができました。

特に、マジシャンのさとるさんからはコメントを頂くだけでなく、ツイッターでも宣伝をして貰い、惜しみなく協力をして頂きました。
さとるさんとは10年以上前にマーカテンドーさんを通じて知り合ってからの付き合いで、今でも会う度にマジックを見せ合ったり、何かとお世話になっています。

そんなさとるさんからは、実はコメントを4つ貰っておりました。商品ページでは、他の方とのバランスを考えて1つだけ使わせて貰いましたが、残りの3つを公開しないのはもったいないと思い、この場を借りて、残りのコメントもご紹介いたします。

エフェクトとエフォートの比率が絶妙で、非常にシンプルな作品ですね。
ほんと、感心しまくりでした。
―さとる―

カード1枚を変化させる「四折変化(ヨツオリヘンゲ)」。初心者からテーブルホップの現場まで広く普及しかねない。このトリックがどう生まれたのかを不思議に思うと同時に、これまでこのトリックが存在してなかったことが不思議に思える程にシンプルにして完成された良いマジックと言えよう。
―サトル―

野島伸幸氏の商品「四折変化」。トランプ畳んで開くだけの両面の変化。マジシャンに負担をかけずに気軽に十分に見応えある現象を実現できるのに、このシンプルさ。深追いしすぎず全てがエコノミカル(効率的)。本当に驚愕。
―Satoru―

沢山の方からコメントを頂いたように見せかけて、実は1人というやつです!