こんにちは!のじまきです。

yotsuori-henge


先日から予約を開始した「四折変化」ですが、締め切りはいよいよ明日までとなりました。
予約特典原稿には、本当にためになる情報を詰め込んでいます。商品ページにも書いていますが、ざっと下記のことに触れています。

1・制作秘話
この作品ができるまでをざっとまとめてみました。最初はちょっと違うトリックでした。

2・用具を自然に見せる理由付けのアイデア
演技の導入に使えるアイデアです。「4つ折りのカード」という特殊な道具についての考察も書きました。これを知っていると、ぐっと演じやすくなるはずです。

3・演技の注意点
このトリックは10秒で終わってしまうほどのショートトリックです。だからこそ、あらゆる場面で演じやすいのですが、あまりにすぐ終わるので、「現象に気がつかれない」こともあるようです。僕の作品の「ストライク」でも同じような問題がありました。これはクイックトリックに共通する欠点なのでしょう。そこで、どこを強調するか、また、大事な部分の強調の仕方について書きました。

4・四折予言(原案・新沼研)
クリエーターの新沼研氏から手順のアイデアをいただきました。「四折変化」自体はもともと瞬間芸として作ったものでしたが、予言にすることで、手順として演じられるようになりました。また、予言の演出にすることで、思わぬ副作用が生まれました。これについても原稿で触れています。

この特典原稿付きの先行予約は明日までです。どうぞ、お得な先行予約をご利用ください!