こんにちは!のじまきです。10月28日に僕のレクチャーを行います。
もちろん、前回のレクチャーとネタの被りはありません。

今のところ、下記の内容を含む数作品を予定しております。

・345
観客の選んだカードの数字に従ってカードを配ると、同数字の4枚が現れます。
比較的最近構成したセルフワーキングトリックです。全て自動的に行われるので、やさしく演じられます。

・インプロンプト・エースプロダクション
観客にデックを混ぜてもらった後でエースプロダクションを行おうという試みです。結果的に、完全セルフワーキングで演じられるようになりました。マジシャンからの評判も良く、今回のレクチャーの中でも特にオススメです。

・ワンハンド・エースプロダクション
片手だけで、一瞬で4枚のエースを出現させます。さらに、4枚のキングも出現させられます。
フラリッシュ要素の強いプロダクションです。「出現を片手で行う」という変わった制約で構成してみました。間違いなく今回のレクチャーの中で一番難しいものになります。

・ゴムヌケール(新作)
親指にかけた輪ゴムが抜けます。観客の指に通しても、抜けます。
最近構成した方法です。目の前でゆっくりと親指に輪ゴムを通せるため、クリーンな印象を与えられます。また、セット(輪ゴムのかけ方)をシンプルにしようと思って構成したので、覚えやすく、また、観客の目の前でセットすることもできます。

・レストア・バンド(インプレッション4th 収録)
輪ゴムをちぎって復活させます。輪ゴムの切れ端を合わせた瞬間に復活するのが特徴です。
復活する輪ゴムの中で一番好きな方法です。昔から好きで演じていた方法ですが、Yuji村上さんのアイデアによって、強力なトリックに仕上がりました。他の方法よりも説得力があります。などといくら書いても良さが伝わらなさそうなので、実際に見に来てください。

上記の他にも色々と検討中です。また、出演は未定ですが、ゲストも予定しております。
ご興味をもたれた方は、下記をご参照ください!

------------------------------

・野島伸幸クリエイティブレクチャー

★今まで見たことの無いマジックを、レクチャーします!
 未発表のアイデアや、過去に発表した作品の改良版などを中心にレクチャーを行います。まったく技法を使わない簡単なものから、マニアックな手順まで、カードマジックから、手近なものを使ったマジック、専用の道具を使うマジックなど、幅広くご紹介いたします。
 マニアックな内容と言っても、エルムズレイカウントができる、という程度で十分理解できる内容です。
 変わったネタをお探しの方、新しいアイデアをお探しの方、レパートリーを増やしたい方、ぜひ、ご参加ください。

●日時
10月28日 17:00〜19:00

●参加費
2,000円

●会場
駒込マジックルーム
東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
(JR駒込駅から徒歩1分)

●ご予約・お問い合わせ
nojima@cdi.ne.jp 野島伸幸まで。
ご予約のない場合、特別教材をお渡し出来ない場合があります。ご了承ください。