こんにちは!のじまきです。

先週末は、土曜日はUGMさんでのショー&レクチャーでした。
特に大きな事故も無く、無事に終えられました。
ショーでは、一人バラエティショーのようなものをやらせてもらいました。
今までは、オタクアクトとか、ミスターグリーンとかを
単発でやらせてもらうことが多かったのですが、1つのショーの中で全て出したのは初めてです。
受けるかどん引きかどっちかだろうと思ってましたが、
結果的に受けてる人とどん引きの人の2つに分かれた印象を受けました。
特に年配の方には申し訳ないなあと思いました。

レクチャーの方では、普通に、極めて普通に演技と解説をしました。
皆さんがとてもおとなしくレクチャーを受けて頂いたので、5個解説を予定していたのが、最初の30分でほぼ消化してしまうという事態が起こったりもしましたが、なんとか乗り切りました。
小学生が1人いたので、横に座ってもらって色々と手伝ってもらったのですが、毎回予想外の返答をしてくれたので、そこでも盛り上がったりして、結果的には楽しめる内容になったかなあと思います。

いや、ぐだぐだでした。申し訳ありません。

名古屋のショー&レクチャーにご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。
どっちかというと、ショーみたいなキャラクターはプライベートで、普段はレクチャーのときのテンションです。よろしくお願いします。

ショーの内容はともかく、素晴らしい会場だったので、また何かやりたいなあ。

その日は友人のマジックバーに泊まり、次の日の朝にバスに乗り、午後に東京に着き、そのまま駒込でのクリエイティブレクチャー。

とりあえずハードなスケジュールでしたが、なんとか乗り切れました。しばらくはお休みモードに入りたいのですが、そうも言ってられない感じです。