こんにちは!のじまきです。

5月17日、日本テレビ「スッキリ!!」のマジックフライデーというコーナーで出演する予定です。
4分くらいマジックをやりますよ。
前日に告知ってどうなのよと自分でも思いますが、ホント急に決まったんですよ。
生放送は初めてなので、どうなるか結構心配です。
見られる方は是非ご覧ください。

そして、昨日は「みかめクラブ」でした。30分のショーはなかなか機会が無いので、色々と勉強になりました。マジシャンが半分以上来られるイベントで、30分サロンをやるというのは、正直レパートリーが足りないので、クロースアップもやりました。スクリーンの画質が良く、テーブル上でカードマジックができたのが救いですね。色々と好きなことをやらせてもらいました。あの会場ならまたやりたいです。

写真はイベント後のもの。左から主催者の福富さん、僕、百瀬さん、レフティー平田さん

IMG_1118+


そして、次の日曜日、19日は僕のクリエイティブレクチャー。内容は5月6日の記事で紹介したパケットトリックと、レギュラーでできるパケットトリックを1つ、そして、「みかめクラブ」で演じたAオープナーと、候補に考えていたもうひとつのAオープナーを紹介します。いずれも、過去に未発表のものです。他にもいくつかやる予定ですよ。詳細は下記まで。

●日時
5月19日(日) 17:00〜19:00

●参加費
2,000円

●会場
駒込マジックルーム
東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
(JR駒込駅から徒歩1分)

●ご予約・お問い合わせ
nojima@cdi.ne.jp 野島伸幸まで。
ご予約のない場合、教材をお渡し出来ない場合があります。ご了承ください。

忙しそうに見えますが、たまたま今週に重なっているだけですよ。