こんにちは、のじまきです。

先日は名古屋で行われたJCMAセントラルのコンテストにお邪魔してきました。
何で行ったかというと、主催者から審査員を頼まれまして、審査をしに行ったんですね。
正直自分は審査員の器ではないと思ってますので、引き受けるか悩んだのですが、同期の野下君も審査員で出るということで、それならとOKをしました。

というわけで、名古屋の若手を11組見てきましたよ。聞けばコンテスト自体が全員初出場らしく、初々しい演技をたっぷり見ました。コンテスタントの中には、風邪で38度5分の熱を出しながらも演技をした猛者もいまして、なんと3位を入賞していました。是非全快の状態で見たいですね。

コンテストの結果ですが、観客投票、審査結果ともに1位は龍華さんでした。文句なしの1位の演技でした。凄まじいテクニックと、構成力、圧倒的な練習に裏打ちされた安定感、見事でした。

りゅうかと
↑龍華さん(右)と、イケメンパワーを分けてもらおうとする野島(左)

龍華さんの演技を見たい方は、是非DVD「エンペラー」をご覧ください!コンテストアクトは入っていませんが、テクニックの一部はDVDに収録されています。

emperor

それにしてもどんどん若手が育ってますねー。新しい時代に取り残されないよう、僕も精進したいと思います。