こんにちは、のじまきです。

先日は、五反田で行われた「ともの会EX発表会」に参加してきました。
今回もディーラーとしての参加ですが、マジックをたっぷりと楽しませていただきました。
ともの会EXとは、ゆうきともさんと庄司タカヒトさんに好きなマジックを演じてアドバイスをいただくという会で、月に2回駒込のフォーサイトマジックルームで行われています。この会のレギュラーメンバー(という言い方で良いのでしょうか)は、年1回の発表会を目指して、同じ作品を毎回演じて日々ブラッシュアップを続けています。

皆さんの1年間の成果をみると、「同じ演技を続けることの大切さ」を痛感します。磨かれた演技には、セリフや動作が全て考えられており、見ていて心地が良いんです。磨かれた演技には、付け焼き刃の演技ではとても太刀打ちできません。

僕は最近ひとつの作品を演じ続けることがかなり少なくなったので、反省をしました。

そんな思いもあってか、その後の打ち上げでは、マジックをやりまくってしまいました。個人的には非常に楽しかったのですが、正直やりすぎてしまいました。こちらはこちらで深く反省しております。

そんなわけで、楽しい1日でした。ともの会EXについて興味の湧いた方は、ぜひフォーサイト社のお知らせをご覧ください。