こんにちは、のじまきです。

今月23日はクリエイティブレクチャー!今回はちょっと特別な内容です。

3月末に行われるJCMAジャパンカップのコンテストへの出場が決まりまして、そこで行うコンテストアクトの一部を紹介します。なので、今回のレクチャーの内容はしばらくの間、動画でのネット配信、ショーなど大人数を前にしての実演を控えて欲しいのです。ご了承いただければと思います。

今月は何故かオイルアンドウォーター熱が凄まじく上がりまして、手順が4個できました。見た目は結構違うので、狭い範囲ですがバラエティには富んでますよ!で、今5個目のオイルアンドウォーターにとりかかっているところです。逆に他のマジックが何一つできていないという異常な状態です。

なのでオイルアンドウォーターが好きな方にはオススメの回ですよ!

今回のオイルアンドウォーターでは、「広げたままで分かれる」というテーマで構成してます。広げたままというのは、混ざっていることを見せた後はパケットを揃えないということです。この「広げたまま」というアプローチは前例はいくつかありますが、ちゃんとしたテーマとしての扱いをうけていないように思います。ただ、この制約を加えるとオイルアンドウォーターの印象はかなり変わります。これからのオイルアンドウォーターはこのテーマをトレンドにしたらいいんじゃないかと思うくらいです。

ぜひ、「オイルアンドウォーターは好きではない」という方にも見てもらいたい内容です。ぜひぜひ、お越しください。

・野島伸幸クリエイティブレクチャー

●日時
2月23日(日) 17:00〜19:00(予定)

●参加費
2,000円

●会場
駒込マジックルーム
東京都北区中里1-4-6 朝日ビル304
(JR駒込駅から徒歩1分)

●ご予約・お問い合わせ
nojima@cdi.ne.jp 野島伸幸まで。
ご予約のない場合、教材をお渡し出来ない場合があります。ご了承ください。