サイトの更新作業が遅れており、ご迷惑をおかけしておりますので、ひとまずこちらでVol.10とVol.11の内容をご紹介致します!

★Vol.10 『鮮やかなヴィジュアルマジックを極める!』
 □ヴィジュアルなフォアエースを極める!
   ・インスタント・フォア・カード
   ・スローモーション・フォアエース
   ・インビジブル・パーム・エーセス
 □コインの移動と入れ替わりを極める!
   ・フライング・イーグル
   ・シルバー&カッパー
ということで、ヴィジュアルなエースのマジック第1弾であります。
技法としては「バックル(プルダウン)」「ダブルカット」「バルドゥッチ・フォース」「アスカニオ・スプレッド」などの技法を取り上げ、それらを使って、鮮やかなエースの取り出しや移動を演じます。
また、コインマジックでは「ボボ・スイッチ」や「ラッピング」を取り上げ、こちらも鮮やかなコインの入れ替わりなどをご紹介しています。

「インビジブル・パーム・エーセス」は「オープントラベラーズ」という名称で、皆様にはおなじみのマジックかもしれません。こちらはポール・ハリスの原案をゆうきともが的確にアレンジし、非常に演じやすい手順をご紹介しております。様々な演じ方があると思いますが、比較的平易に演じられる「ゆうきともの方法」を、この機会にじっくりとご覧下さい!

10号、11号と連続してヴィジュアルなエースのマジックを特集しておりますので、きっと気に入って頂けるマジックがあるのではないかと思います。お好きなマジックを、是非とも皆様のレパートリーに入れて頂ければと思います。

ライブ映像は、こちらから ご覧頂けます!

★Vol.11 『負担の少ないヴィジュアルマジックとハンピンチェンムーブ!』
 □スリップ・カットを極める!
   ・ファスト・フォアエース
   ・エレベーター・エーセス1・2
   ・カッティグ・ジ・エーセス
 □ハンピンチェン・ムーブを極める!
   ・コインズ・アクロス
   ・コイン・スルー・ザ・テーブル
ということで、ヴィジュアルなエースのマジック第2弾であります。
技法としては「スリップ・カット」「ティルト」を中心に解説し、実際に演じる場面で負担が少なく、かつヴィジュアルでお客様に迫るマジックをご紹介しています。

『カッティグ・ジ・エーセス』は、非常に有名なマジックですので、ご存じの方も多いと思いますが、こちらはゆうきとも版のハンドリングをご紹介しており、カードマジック事典等に掲載されている手法よりも随分と効率の良いものになっていると思います。以前よりご存じの方も是非ご覧頂きたいと思います。
ちなみに、Mr.マリックさんが今年のテレビ番組で、ムッシュ・ピエール氏との対決の中で演じたカードマジックが、この「カッティグ・ジ・エーセス」でしたね。マリックさんは、『全て片手でやる』というような演出だったと思いますが、皆さんのご評価はいかがだったでしょうか・・・。

また、コインマジックからは、かの有名な「ハンピンチェンムーブ」をご紹介しています。ハンピンチェンムーブを使った「コインズ・アクロス」とその応用編の「コイン・スルー・ザ・テーブル」。それに、4枚のコインが次々にテーブルを貫通する、本格的「コイン・スルー・ザ・テーブル」の3本を収録しております。
どうぞ、お楽しみに!

なお、ライブ映像は、こちらから ご覧頂けます!