fde2c671.jpg既にご存じの方も多いマジックかもしれませんが、最近とてもビックリさせられたマジックがあります。

それは『新・スパークルアイ』というマジックです。

庄司タカヒト師率いるフォーサイト社の名を、一躍有名にしたフォーサイト社の代表的なトリックです。

どのような現象が起こるのかと言いますと、マジシャンはテーブル上に一組のトランプを置き、1枚の名刺大のボードを取り出して、何やらごそごそ書き始めます。そしてその裏面を見ると、1〜50の数字が書いてあります。
そこで、お客様に好きな数字に丸印を付けて頂くのですが、その数字によって運命が変わります。
先程からテーブルの上に置いてあるトランプを取り出し、お客様が印を付けた枚数目のカードを取り出すと言うのです。

そして、確かに印の付いた枚数目のカードを取り出してみると、なんと先程マジシャンが名刺大のボードの裏に予言したカードと一致してしまうのです。

*****************************

こう書くと、なんとなく単なる予言のマジックと思えてしまうかもしれないのですが、何が凄いかというと、本当に怪しいところがないのです。

観客は、好きな数字を選べますし、(どう考えてみても数字をフォースされている感覚はありません。だって、ボードに書かれた数字に自由に丸印を付けられる訳ですから・・・)、マジシャンは何の怪しいところもなく、テーブル上に前から置いてあったトランプを使います。

そして、公明正大にトランプを数えていって、観客が指定した枚数目のカードを見てみると、それが、マジシャンが予言したカードなのです!!

*****************************

私自身、考案者である庄司タカヒト師に最初に見せて頂いたのですが、とにかく不思議で不思議で・・・。
「一体どうなっているの!? 買いますから、早く教えて下さい!!と言いたくなりました。

みなさんに、なかなかこの感動をお伝え出来ないのが残念です。

しかも、説明書を読んでみると、ほんの数回練習するだけで、すぐに演じられる上に、難しい技法を一切使用しない
マジック初心者の私でも、説明を読んだ30分後には、他人に披露していましたからネ(笑)

しかし、こんなに凄い予言は、私は初めて見ました。
いろいろな予言のトリックを山ほど買いましたけれど、こんなにシンプルで、なおかつお客様をビックリさせられるトリックは初めてでした。

是非とも、皆様にもこの感動を味わって欲しいのです!
庄司さんや、ゆうきさんの演技を直接ご覧頂くのが一番ですが、なかなかそうも行かないと思います。・・・で、考えました。

フォーサイト社の商品のパフォーマンスを集めたDVDを作ろう!と。

ゆうきさんや庄司さんにお願いしまして、2月より撮影をはじめ、なんとか形が出来上がって参りました。
それが、「珠玉のクロースアップマジック 〜フォーサイト作品集〜」です。

とにかく、現在フォーサイト社より発売されている16のトリック全ての演技を、ゆうきとも+庄司タカヒトのお二人に演じて頂きましたので、お客様がどのように反応したのかをじっくりご覧下さい!!

また、同時に『新・スパークルアイ』と、当DVD、それにフォーサイト社の『表裏一体』『MONEY GAME』という傑作をセットにしました特別セットも発売を始めました。

本日より、リニューアルした弊社ショッピングサイトをご覧頂き、どうぞご検討頂ければと思います。

本当に、素晴らしいマジックですので、皆様のご利用を、心からお待ちしております!!