こんにちは!のじまきです。
去年辺りから、コインマジック熱が上昇しております。
カードマジックと違って、少しのミスが致命傷となります。
動きやセリフを変えたところでごまかしきれません。
それ以上に、手が止まることの無い、スムースな流れを構築しなければいけません。
少しでも手が止まったりすると、「あの手に何か持って入るんじゃないか」等と疑われてしまいます。
「コインマジックは敷居が高い」とよく言われますが、このあたりに、むしろ魅力を感じています。
というわけで、先月から、ともの会EXにて「ジェイミー・イアン・スイスのハンディー・コインズ・アクロス」に挑戦しています。
最後の観客の拳の中に移動するクライマックスはとても強力で、また、そこに行くまでの構成&理由付けが良いんですよね。いつかやってみたいと思っていた手順です。
ところが、この手順は、観客の両手を使い、向かい合って行うので、1対1専用のトリックなのです。
サロンの場で演技するためには、観客の参加方法を変える必要があるのですが、考えつく手順はどれもあまりしっくり来ません。
両脇に観客を置いてやってもみたのですが、最後の1枚の部分でとても都合の良くない事が起こってしまいます。
それだけ原案が巧妙に出来ているということでしょう。
しばらくはこのテーマで色々と可能性を探ってみたいと思います。
去年辺りから、コインマジック熱が上昇しております。
カードマジックと違って、少しのミスが致命傷となります。
動きやセリフを変えたところでごまかしきれません。
それ以上に、手が止まることの無い、スムースな流れを構築しなければいけません。
少しでも手が止まったりすると、「あの手に何か持って入るんじゃないか」等と疑われてしまいます。
「コインマジックは敷居が高い」とよく言われますが、このあたりに、むしろ魅力を感じています。
というわけで、先月から、ともの会EXにて「ジェイミー・イアン・スイスのハンディー・コインズ・アクロス」に挑戦しています。
最後の観客の拳の中に移動するクライマックスはとても強力で、また、そこに行くまでの構成&理由付けが良いんですよね。いつかやってみたいと思っていた手順です。
ところが、この手順は、観客の両手を使い、向かい合って行うので、1対1専用のトリックなのです。
サロンの場で演技するためには、観客の参加方法を変える必要があるのですが、考えつく手順はどれもあまりしっくり来ません。
両脇に観客を置いてやってもみたのですが、最後の1枚の部分でとても都合の良くない事が起こってしまいます。
それだけ原案が巧妙に出来ているということでしょう。
しばらくはこのテーマで色々と可能性を探ってみたいと思います。
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