こんにちは。のじまきです。

いよいよ明日、4周年記念号の収録です。

毎年、豪華なスペシャルゲストにスタッフも驚くのですが、今回もかなり豪華です。

ゆうきともさんもブログで触れておりますが、人数も多くなりそうですので、かなり盛り上がるのではないかと思います。

ところで、「いいマジシャンになれるかもしれない50の秘訣」は本当にタメになりますね!

いや、本当に基本的が中心に書かれているのですが、それが日常に置いて常に実践できるのであれば、相当な名人になれることでしょう。

昔、藤山新太郎さんに、名人と呼ばれている人について、語っていただいた事がありました。

名人になるには、特別なテクニックや、ずば抜けた話芸は実は必要では無いと。もっと基本的な、誰でも出来るような事が、常に間違いなく出来る人が、名人になれるんだと。

例えば、朝7時に起きて、ちゃんと朝食を取る。当たり前の事ですが、これを1ヶ月間続けるだけでも大変な事だと思います。

こういった積み重ねで差が出てくるのでしょう。というわけで、「いいマジシャンになれるかもしれない50の秘訣」は、すべて実践できたら間違いなくいいマジシャンになれます!

今のところ、いくつかは試しているのですが、なかなか大変です。

それでは、収録参加者のみなさま、明日お会いいたしましょう!