こんにちは!のじまきです。

17日は尊敬するクリエーターFさんのお宅でマジック談議をしました。

「フジカラー2009」の僕のバージョンの話になり、問題点を見事に解決されてしまいました。

まったく、恐ろしい方です。

その後、お互いにマジックを見せ合ったり、新しいオイル&ウォーターを見せていただいたりと、かなり濃厚な6時間をすごしました。

Fさんは今後、面白そうな会を計画しているようで、楽しみです。

そして、18日は駒込マジックサークル。

遠方から来られたトヒデルアルデヒドさんに、実にたっぷりと見せていただきました。

8枚で行うコインアセンブリーや、コインボックスの悪夢のような手順など、久しぶりに「マニアック」を堪能しました。

ここで僕は例のリンキング・カードを演じてみたのですが、ちょっと微妙な空気に。

やはり完全なマジックとしてではなく、パズル要素を肯定した見せ方にしていこうかと思いました。

そして、19日はゆうきともさんと、カズカタヤマさんの二人会。

ショーだけ参加してきましたが、本当に濃密な1時間半でした。

改めて、カタヤマさんのカップ&ボールは本当に名人芸ですね。

カップ&ボールのエッセンスが過不足無く伝わる、まさに極上の手順でした。

そして明日はともの会EXです。こういうマジック三昧は、「たまに」だから良いのでしょうか。