こんにちは!のじまきです。

最近、ショッピングサイトを見やすくなるよう、色々と手を加えています。

ところで、ショッピングサイトのトップページにこっそりと「ゴッシュマン・ライブ」が加えられている事に気がついた方はいますでしょうか?

これはすごいですよ。

僕はこのDVDでゴッシュマンの演技をみて、かなりの衝撃を受けました。

それまで、ゴッシュマンといえば、人から伝説的な話を聞いたり、映像も有名なスポンジボールトリックの一部分だけしか見ていなかったのです。

基本をしっかりと習得した、クラシックなスタイルのクロースアップマジシャン。といった印象を持っていました。

しかし、フル手順を通してみると、今までの印象が180度変わりました。

パワフルなキャラクターと、これでもかというくらいに浴びせられるジョークの数々、そして洗練された珠玉のトリック。

久々に大笑いしてしまいました。

本当に、最後まで楽しくて不思議なマジックショーでした。

何年たっても良いものは良い!ということを実感していただけると思います。

しかし、あの演技を僕が真似したら演技中に多分観客全員帰るでしょうね。