お年玉マジックキャンペーンは今日までー!のじまきです。

大分日にちが空いてしまいましたが、
日曜日は予告通りマジックサークルに行ってきました!

新春手品初めと言うことで、参加メンバーが一ネタずつ披露されておりました。
マニアが集まっているような場で一ネタって難しいですよね。

僕だけかも知れませんが、試されているような強迫観念が出てきます。

皆さんも、この会に合わせて、珍しいネタ、新しいネタを仕入れたようで、知らないトリックをたっぷりと見せていただきました。

僕はあべこべライジングとオイル&ウォーターでお茶を濁してきました。
最近ライジングからオイル&ウォーターの流れがルーティーン化してきています。

マジックサークルに1人海外のマジシャンが遊びに来ていたのですが、その方と友達になりました。

日本でマジシャンとして活動をされているそうで、デイブ・レテンドレーという方です。

http://www2.gol.com/users/davidlet/corporate-J.htm

先ほどの一ネタで、デイブさんは「カードワープ」を演じられていました。
あえて悪い言い方をすると、手法だけ見たらごく普通のカードワープです。
ところが、デイブさんの手にかかると、本当にカードがねじれているように見えるのです。
「これは魔法だよ」と言われたら信じてしまいそうです。
久しぶりに名人芸を見ました。

会が終わった後、「素晴らしかったです。もっと見たかったです。」と話しかけたら、気前よく色々なマジックを見せていただけました。
デイブさんが出演されているマジックレストランも教えていただけたので、今度いってみようと思います。

今年の目標、あと99人。