こんにちは!のじまきです。

3月の定期発送が本日完了いたしました。

最新号の57号以外の方には、少し早めにお送りしておりますので、
関東近県にお住まいの方には、本日にもお手元に届く頃かと思います。

最新号57号は本日一斉に発送しておりますので、
もう数日かかるかと思いますので、みなさまお楽しみに!

*******************************************

おかげさまで、RAMBUの席は完売しました!
最初は、空席が出来るんじゃないかと心配もしていたのですが、良かったです。
後は本番に集中するだけですね。

先日は、駒込マジックルームにて、戸崎君とRAMBUの打ち合わせ&リハーサルを行いました。
会場でのリハーサルはやはり重要ですね。何が必要で、何が足りないかが、きちんと把握できました。
クロースアップとステージが交互に入り組んでいるので、テーブルをどうするかという問題に一番苦しめられました。

基本中の基本のところで躓くとは…

テーブルを置きっぱなしでステージをやったら良いんじゃないかとか、ステージをステージとクロースアップで演じる場所を分けるかとか、それぞれの演者がマイテーブルを持って出てきたら良いんじゃないかとか、戸崎君がテーブルの上に乗ってやったら良いんじゃないかとか、一通り試しながら1時間近く色々と意見が出ましたが、まあ、一番まとも(というか、普通)な解決策に落ち着きました。

こんな感じで、今までになくリハーサルや打ち合わせをしています。いや、まだまだリハは必要ですけども。