こんにちは!のじまきです。

本日、「モダクラ劇場7」を再入荷いたしました。
ふじいあきらさんも出演している、貴重な映像が満載ですので、気になっていた方は是非ともご検討くださいませ!

------------------------------

先日、名古屋にいる友達のマジシャンから電話がありまして、「野島が最近出したトリプル・ショックって、すごそうだね」と言われました。

どうやら、僕はトリプル・ショックというマジックを作っていたようです。自分でも気づいておりませんでした。

ということで、トリプル・アクセルなんですが、タイトルの由来を良く聞かれます。
実は、直前まで結構タイトルに悩んでまして、何にしたら良いかすごく悩んだんです。
あまりに良いタイトルが思い浮かばなかったので、地元の名前を入れて「清瀬ツイスト」にしようかと本気で思ったくらいです。
最終的に、自分では決められないからと、身近な人に見せて「どんなタイトルが良いかなあ」と相談して回ったくらいです。

そんな中、家族に見せたら「トリプル・ショックはどうだろう」と言われたのです。

悪くは無い、のですが、どうしてもあの伝説のディーラーの代表作が頭をよぎるので、それは却下にしました。
でも、「トリプル〜」の語感が何となく気に入ったので、トリプルで始まる単語を探しました。
そうして出来たのが、トリプル・アクセルです。
特に、スケートは意識していません!

でも振り返ると、結構良いタイトルになったと思います。
今後もパケットシリーズを出していきたいので、ダサいタイトルにならないよう今のうちから考えておこうと思います。