こんにちは!のじまきです。
13〜15日まで、お盆休みを利用して新潟にいる親戚の家に行きました。

ひまわり畑にも行って来ましたよ。

ひまわり1


ひまわり2


スイカや川魚など、うまいものをたらふく食べまてきました。

で、14日は地域のお祭りでマジックもやってきたんですが、雨の中、野外でやるのは初めてで、結構貴重な体験をしました。
雨と言っても小雨程度ですし、一応屋根もあるんですが、何をやったら良いか直前まで結構悩んでしまいました。
まあ、結局いつもどおり3本ロープや、シルクの手順をやりましたけども。

例えば、床が浸水して泥だらけだったりする時って、マジックテーブルとかどうするんでしょうか。
シート等を敷いて、その上に置くんですかね?
まあ、今回はそこまでの状態じゃなかったので良かったのですが、あらゆるトラブルを想定していないと、いざという時に困ることになるんですねえという、とても当たり前の教訓を得ました。



トーク・アバウト・トリックス

話は変わりますが、最近「トーク・アバウト・トリックス」を見ています。
3巻組みということで、新潟旅行への移動中に見たらちょうど良いのではないかと思っていたのですが、移動中はまったく見るヒマがありませんでした。
というわけで、まだ1巻しか見られていませんが、やっぱこれ面白いですわ。
オイル&ウォーター好きとしては、最初のAとKの手順だけでかなり満足の内容でした。
2段目ではマーローのあるテクニックを使うのですが、これが非常にクレバーです。
また、ジョシュア・ジェイがあまりに上手く、さらっとやってしまうので、ころっと騙されてしまいました。

オイル&ウォーターだったり、トライアンフだったり、ポーカーデモンストレーションだったり、ペンとコインの手順だったり、さらに、ティルトの新しいサトルティー等、いくつもの技法が紹介されていたりと、1巻だけでも大変なボリュームです。

これから2巻以降も見ていく予定ですが、本当にこれは良いですよ。
ポイント2倍中ですので、ぜひご検討ください。